ブログ~和スタッフからのNEWS~

一緒に盛り上げましょう!

2017.10.15 和スタッフ募集!!

トリック オア トリート🎃

2017.10.14 装飾粘土教室



10月はいろんなことがありますよね!
その内の一つが「ハロウィン🎃」です。今回はデコ粘土で作っていきます!
見本を見るとわかりますが、キノコの家に木のオバケ👻雰囲気でてます(゚Д゚;)



さぁ~!粘土をしっかりこねていきます!



まずは白い粘土でキノコの家の形を形成




キノコの屋根を作っていきます。赤と黄色を混ぜてオレンジに!
オレンジの粘土を平たく屋根瓦に作っていきます




キノコの傘に丸めたオレンジの屋根瓦を一枚一枚貼っていく細かい作業
形ができた時の皆さんの笑顔が素敵です♡



スタッフのHさんと和のHさんのツーショット!キノコの傘が頭から(´艸`*)
ちょっとしたイタズラでした♬


いきいきリトミック教室♬

2017.10.13 リトミック・音楽教室



富崎先生の洋服が秋色できれいです♡



頭の体操から始まりますが皆さんついてきてますか?
皆さんなんとなく笑いでごまかしてる気が(;^ω^)



今回は写真が少ないので、あまりご紹介ができませんが、皆さんの楽しそうな
雰囲気をお楽しみください!



皆さん先生の動きに必死についていこうと頑張ってます!
音楽に合わせて体を動かすってとってもいいです♪



富崎先生のトークもまた面白い(≧▽≦)
ブログを見てるかた!いつでも見学に来て下さいね♪
音楽教室の日程は和にお電話ください~!



紹介:リトル音楽教室  富崎 美保先生
リトル音楽教室はコチラをクリック↓

http://www.littlemusic-class.com/


芋!秋の味覚

2017.10.11 料理レクリエーション



おやつレクの時間でーす!
秋は味覚の季節ということで「芋」をスイートポテトに!



皆さんに芋をペースト状になるようにすりつぶしてもらいました



ペースト状の芋を銀紙に流していきます!



皆さん手際がいい!役割分担でポテトを整える方と溶き卵を表面に塗る方
まもなく出来上がりますよ~!オーブントースターで焼いていきます



焼き上がりが楽しみです!フロアにはあま~い香りが漂います(●´ω`●)



スイートポテト完成です!(*^▽^*)
皆さんの感想は「おっ!うまい!」と声が♬
「星☆☆☆三つです」なーんて冗談も!




ハロウィン🎃

2017.10.10 フラワーアレンジメント



かぼちゃのオバケ👻と言っても・・・とてもキュートなかぼちゃの魔法使い?
皆さん可愛さにテンション上がる(^_-)-☆



かぼちゃの顔から作って、オアシスに刺していきます🎃



いつもと違う刺し方になかなか納得できないようです!



困惑しながらも、さすがは皆さん♬とっても可愛いアレンジ❁



皆さんの作品です!かぼちゃはどこにいるかな?



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ