ブログ~和スタッフからのNEWS~

なごみ新聞11月号~柿くへば鐘がなるなり~

2018.11.03 なごみ新聞































































わくわく♪リトミック音楽教室

2018.11.02 リトミック・音楽教室








           さぁ、本日もやってまいりました~!! 
   

   大人気の月に一度のリトミック教室です♬


   暦は11月。秋を感じる音楽で今日もリズムに乗っていきましょう♪













   最初は軽く手の運動から始めましょう!



   両手を叩いてリズムに乗って、今日も楽しくタンタンタタン♬

















   
   指の体操も忘れずにしましょう♬



   「これはちょっと難しいわねぇ~(^-^; アハハっ!」

    

   とても笑顔の素敵なK様。ちょっと難しくても何のこれしき!  






















   秋と言えばこの曲・・・・「もみじ」♬


   みなさん声を合わせて歌いましょうヽ(´▽`)/














   ちい~さいあ~き、ちい~さいあ~き、ちい~さいあ~きみ~つけた~♬

   
   何かとても小さな秋を見つけて握り締めたのでしょうか??

  
   とても嬉しそうなS様(^O^)こちらもとても嬉しくなりますね♬













   今日も楽しいリトミック教室の時間も終わり(´;ω;`)



   お腹から声を出して、歌って笑って素敵な時間もあっという間! 



   次のリトミック教室も楽しみですね(^O^)


   
                                        文責:久富

カトリーヌゾンビ現る!

2018.10.31 イベント行事




日本人はいつからハロウィンを楽しむようになったのでしょうか・・・

大晦日にお寺で鐘をつき、お正月に神社に初詣に行き日本の伝統行事を重んじつつ

バレンタインだのクリスマスだの異国の文化を楽しんでいます。






和のお祭り女カトリーヌも世の中の流れに乗り遅れまいと

一人はりきって仮装しちゃいます!!!!

去年に引き続きゾンビメイクで登場ですΣ(゚д゚lll)







本当はスタッフ全員で仮装して皆さまに楽しんで頂く予定だったのですが

カトリーヌ意外のスタッフは冷たい人間ですね、誰も一緒に

してくれませんでした・・・゚゚・゜・(ノД`)・゜・






いいもんね!!!!カトリーヌ一人でも盛り上げちゃうからねヽ(・∀・)ノ

はりきってゾンビになりきってしまい

利用者さまに不気味がられちゃいました・・・・

恐怖の表情のSさまゾンビカトリーヌにおびえながらも

「カトリーヌは素のままが可愛いよー」って言って下さいました♡






おだてられるとどこまでも調子にのるカトリーヌ

帰りの会担当のスタッフをおしのけて前に出ます(笑)

「妖怪体操は時代遅れなんでこれからはゾンビ体操が流行りますよー」

と訳のわからない事を言いながらはりきってリハビリ体操を始めます✩







体操の後はYさまのお誕生会だったので、さすがにゾンビが司会するのをご遠慮したのですが

オチャメなYさまからゾンビにご指名が入り、ゾンビが司会進行させて頂きました!!

カトリーヌがバカなことばかりする事をいつも温かく見守って下さり

時には一緒にふざけて下さる皆さまに感謝です✩

Yさま、お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/




文責:和のアイドル・カトリーヌ







キリンビアパークに行く

2018.10.30 歩こう会



秋桜と書いてコスモスと呼ぶように、秋の季語にもなっているコスモスが咲く時期になりました。

毎年のコスモス見学を楽しみにしていたと言う皆さまと朝倉市にあるコスモス園に行って来ました。

和からは遠距離ではありましたが、車内の景色を眺め会話を楽しみながら到着。





『花より団子』『腹が減っては戦は出来ぬ』・・・いやいやhiyaase2 まずは散策前の腹ごしらえです。

レジャーシートを敷いて座ると、冷たさとゴツゴツ感をお尻に感じつつも完食したお弁当は

『幕の内』大勢でおしゃべりをしながらユックリと食事をしました。





コスモスを観ながら『今日はお天気にも恵まれて良かったね』『本当に綺麗な景色だね』

『来年も皆で来たいね』『また、連れてきてね』会話も弾みました。





食欲の秋・・・Mさん『美味しい!!幸せね~♡』




いつも、どこに行くのも一緒のお二人。お席はお隣、好みも一緒?いつも元気一杯のお二人は

体操やレクリエーションにも積極的に参加され日々を楽しく過ごされています。

そして、いつも笑顔!!この笑顔にいつも励まされています。





こちらは、別日に出かけたコスモス見学の御一行様!この日は、朝から高速道路が

渋滞していた為にキリンビアに行く前に、道の駅の『みなみの里』で昼食を頂きました。

豪華な幕の内弁当を見て『わぁぁ~!!大きな弁当やね~!全部食べきれるかしら?』

なんて仰っていましたが、皆さん腹8分どころかお腹一杯に召し上がりました。





『美味っ!!』



今日はお財布を持って買い物もしました。

『久しぶりの買い物よ~!今日はお土産を自分で選んで買ってもいいちゃろう?』と

女子の皆さま、とても張り切っていました。気分転換が出来たかしら?





色々なお菓子を目の前に迷いながらもお土産を選びました。全部、美味しそうで思わず出た笑顔に

私たちも気持ちがホッコリとしました。





これで、お願いします。・・・・・後悔はありませんね?(笑)




幕の内にぃ~、お菓子の試食にぃ~、今日は最高!!この後、珈琲も飲みました。



買い物を済まされて、チョイと一息中。



こちらは、今日の目的地のコスモス園!!一面に広がるコスモスの花に囲まれての散策を

楽しまれました。





おぉぉ~!!和の大黒柱!!いつも目配り気配り心配りで和を盛り上げて下さっています。

これからも、宜しくお願いいたします。





出会う方々とも会話が弾みました。




ん??あなたには、何かが見えますか?(笑)うちの親方が見えますか?(笑)







































キリンビアのコスモス見学!途中、『みなみの里』に寄って休憩したり、『ハトマメ屋』で

お菓子のお土産を購入し、おやつも食べましたね。そして、暖かい珈琲を飲んで一日外出を

楽しみました。

朝からの外出にも皆さん疲れた様子もなく喜んで下さっていました。

また、来年も行きましょうね。


担当 鈴木



水城堤防跡へ行く

2018.10.29 歩こう会


今回、水城堤防後へ行きました。




皆さん、和やかな雰囲気で笑顔も出ています。




天気も快晴でお出掛け日和の日となりました。




気持ちがいいためか、とってもにこやかな表情をされています。



参加されている男性の方々も落ち着いて過ごされています。





日差しがよく、表情も穏やかです。




夫婦円満仲良く楽しく過ごされています。



ピースサインをされ、笑顔が素敵な方もおられます。


参加者の皆さんと一緒に集まって集合写真を撮りました。皆さん、手を挙げるなどしてにこやか
雰囲気です。





コスモスと一緒に笑顔です。コスモスと雰囲気がやっぱり合いますね。




男女仲良くコスモスを背景に写真を撮りました。笑顔が素敵です。ハイチーズ!



他にも草原に座られ、リラックスタイムです!お茶を飲みながら、皆さんゆったりと和やかに
過ごされてます。





こちらは、新しく入られた利用者の方です。コスモスの花畑を背後にして、楽しまれてます。
コスモスの花を見ることが出来た水城堤防跡でした。

以上、ハリー・キャラハンでした。

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ