ブログ~和スタッフからのNEWS~

干し柿

2017.12.02 料理レクリエーション



干し柿・・・去年のことを思い出します・・・

もうすぐ食べられるはずの干し柿を盗まれた事・・・

犯人は全員が疑った前管理者のK津さんではなく、山の猿さんでしたΣ(゚д゚lll)



まずは皮むきです☆

みなさん鮮やかな包丁さばきで剥いて下さいますヽ(´▽`)/

さすがベテラン主婦です!!!!

ちなみに年に一回も料理せずお母様の手作り弁当持参の

パラサイトまほさんは包丁で皮むきできないそうです(涙)



紐の長さはどうする?

一回お湯につけんとカビるもんね

などご利用者さまどうしで話し合いながら作業は進みます☆




「ほら、写真ばっかり撮ってないでこっちきて一緒にせんね?」

干し柿作りがめずらしい自称情熱家のイタリア女カトリーヌに

優しく教えてくださったO様♡グラッチェー(ありがとう)ヽ(´▽`)/



干し柿作りの名人Hさまも加わり、当初予定していた作業時間より

早く終わりました(^O^)





今度こそ猿に盗まれる事なく、皆様とおいしい干し柿を

堪能できることを祈るばかりです\(^o^)/

数字で遊ぼう

2017.12.02 レクリエーション



和の誇る人気頭脳レクリエーションのひとつ

数字で遊ぼう♫

ルールは簡単です、カードをひいて設定数から引いていき

先にゼロになったチームが勝ち!という単純なものなのですが

数字を引く時のハラハラに大盛り上がり(^O^)





スタッフYさん、「その数字引いたら負けちゃいますよ~(T▽T)」

誰よりも熱中しています☆



くじ運も試されちゃいますね~(*゚▽゚*)



仲良しのお二人ですが引いた数字は

天地の差になってしまいました!笑

お二人とも表情に出てますよ!ポーカーゲームは

できないですね~( ´艸`)ムププ




「これで勝負だ!」



あとちょっとだったのになぁとぼやいておられます



体を動かすレクリエーション以上にエキサイティングした一幕でした!!


曲渕ダム

2017.11.17 歩こう会



あちらこちらが色鮮やかに紅葉しているこの時期

和の歩こう会も紅葉求めて今日も行く!!




知る人ぞ知る紅葉の名所、曲渕ダムへと行ってきましたよ(^O^)

少し肌寒さも感じましたが、絶好の行楽日和に寒さも吹き飛びます



和の寒がりナンバーワン、Tセンター長は自分が寒いからと

大量のフリースを持参・・・重たそうにしていたセンター長を見かねて

優しいご利用者S様が持って下さいました(*゚▽゚*)

センター長、生姜でも食べて冷え症治して下さい(・◇・)




日差しが気持ち良さそうですね!

日光浴をすると睡眠改善につながるそうですよ☆




男性の皆様、カメラを向けると緊張するのか

普段の笑顔がありません・・・笑って下さ~い!!!!

「日本男児たるものニヤニヤしとったらいかん!」

素敵です♡

近頃の草食系男子にも見習ってほしいですね(^O^)




カメラを向けると笑顔とピース!

写真を撮るときにピースするのは日本人の特徴ですね!と

イタリア人(自称)のカトリーヌは思いました☆




みなさん、秋の散策楽しんでいただけましたか?

また秋を探しにいきましょうね!!!!

紅葉

2017.11.16 歩こう会



秋の夕日に照る山もみじ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

秋ふかし となりはなにを するひとぞ

ちょっぴりセンチメンタルな気分になるこの季節、秋を感じに

紅葉見物に行ってきました!


秋といえば・・・

やっぱりサンマかな!なんて花より団子の話を楽しみつつも

色づいてきた様々な木々に感嘆の声を上げておられました☆


今年の紅葉も去年と変わらず綺麗でしたね!!

次はどこに秋を探しに行きましょうか?ヽ(´▽`)/







竹とんぼ

2017.11.14 レクリエーション


本日のレクリエーションは懐かしの竹とんぼ飛ばしです

竹とんぼといっても竹ではなく厚紙とストローを使った竹とんぼです


みなさんでゲームを楽しんでいる時に突如乱入してきた

怪しいペテン師Yさん・・・

みなさんの冷たい視線にも気づかず暴走してますΣ(゚д゚lll)



「うまくできるかな~」

不安そうに言われると周囲の皆さんの「がんばって~」の声援に

気合が入ります☆




「昔を思い出しちゃった♡」

いつもキュートなSさんはキュートに飛ばしてくれましたヽ(´▽`)/



おぉぉぉ!!!お見事~☆

「コツをつかめば簡単よ」

さすがです~(^O^)

ほのぼのとした和のとある一日でした☆


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ