ブログ~和スタッフからのNEWS~

油山散策~

2020.02.02 歩こう会




わくわく外出レクリエーションの本日は福岡市城南区にある油山展望台へお連れ致しました。

今日はあいにくの曇り空ではありましたが皆様の熱い御要望により(?!)お出かけ~F99AF99A

早速、到着して記念撮影(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本来ならば街並みや福岡タワーなどが一望できるはずだったのですが、、、今日は残念!!

しかし、ここは職員の腕の見せ所、「今日は福岡市で一番有名な展望スポットに皆様をお連れ致しました。

そして、夜は撮影&デートスポットで有名でございます。機会があれば、こっそりと来て下さいね。

そこで、一つ注意して頂きたいのは、途中でイノシシの親子にご注意くださいませ。」と

皆様に最新情報をお伝えして本日の外出レクレーションは楽しく笑顔で帰所致しました。

「夜、来んといかんねぇ~!!誰と行くかな(笑)」と一言、囁いたM様。聞こえましたよ~(笑)


文責:鈴木


春日神社初詣

2020.01.07 歩こう会




ご利用者様と春日神社初詣へ!!





太郎スタッフは初めて行きましたが、ご利用者様も初めての方が多くとっても新鮮でした( *´艸`)











豆電球のハーバリウムと呼ばれておりとっても美しく綺麗でした(*´ω`*)






外はいい天気やね~!最高たい!!カメラに最高の笑顔を見せてくださいました。











春日神社でご利用者様におみくじを引いていただきました。






なんとほとんどの方が大吉!!さすがですね!!

今年も皆様が幸せでありますように♪♪

またいつか春日神社へ一緒に行きましょうね!!


PSちなみにご一緒させていただいた太郎スタッフ!
小吉でした(*´ω`*)(笑)

文責:太郎

五ケ山ダム周遊

2019.12.15 歩こう会

腫れ
日曜外出にてご利用者様と五ヶ山ダムへおでかけしました。



この日はとっても天気が良く素晴らしい景色(/・ω・)/



ご利用者様の表情もニコニコです(*´ω`*)






素晴らしい景色を堪能されながらとっても笑顔の可愛い研修生と記念撮影!!


この写真でも分かるように天気にも恵まれ!まさにドライブ日和でした( *´艸`)
今後もご利用者様といろんなとこにお出かけしたいですね(*´ω`*)
文責:太郎

現人神社参拝

2019.12.08 歩こう会



本日の歩こう会はデイサービスから車で5分ほどの場所にある現人神社に来ました。

12月にしては風も穏やかで過ごしやすい一日でした。

皆様、笑顔で一年を過ごすことが出来た記念撮影になりました。



 
感謝、感謝、また感謝!!はぁ~い~!!




今年も元気に過ごせたことが何よりも嬉しいと真剣な表情で手を合わせておられました。

私たちも皆様と一緒に楽しい時間を元気に過ごすことができた事を大変うれしく思います


一年を振り返れば、和の行事は節分会、七夕会、運動会に夏祭りにクリスマス会と行事があり

それに合わせて衣装( ´艸`)を考える職員!和にはTセンター長を含めコスプレ好きな職員が行事を

盛り上げています。一緒に楽しみ笑顔の一日になるように更にこれからも頑張って参ります。


文責 鈴木






彼岸花見物~早良区脇山~

2019.09.15 歩こう会




「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもの。

だんだんと朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

とはいえ日中のポカポカ陽気を無駄にはできません。

本日は、早良区までレッツ・ゴー♪






和より車で30分。

早良区脇山に訪れてみました(*'▽')






今年は夏が暑すぎたのか、例年よりはちょっと少なめですが。。。

それでも!所狭しと彼岸花が私たちを出迎えてくれました♡






道中でも会話が弾みます♪

「曼珠沙華」とも呼ばれる彼岸花は「まず花が咲き、後から葉っぱが伸びる」という通常の草花とは逆の生態を持っています。






葉と花を一緒に見ることがない性質から「葉見ず花見ず」と昔の人が恐れをなして、死人花や地獄花と呼ぶこともあったそうで。。


でも、みてください!この笑顔‼

季節にちゃんと咲いてくれる彼岸花は私たちの心を癒してくれました♡






乾燥状態の続いた後に大雨が降ると、一斉に花が咲く彼岸花。

みんな揃って「ハイ・ポーズ」(*^^)v





来年はおはぎを持って見学に来たいなぁ~!

センター長、よろしくお願いしますねっっ(*´ε`*)



文責:マシンガンK

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ