ブログ~和スタッフからのNEWS~

春はそこまで

2018.01.16 フラワーアレンジメント



♫どこかで春が 生まれてる~ どこかで水が 流れ出す~♫

まだまだ寒い冬真っ只中ですが、和のホール内には一足先に春がやってきました!




毎月1回、火曜日と木曜日に行われている「フラワーアレンジメント」の教室の風景です。



今回のメインは「黄梅」

中国では「迎春花」英名では「ウィンター・ジャスミン」というそうです。




ほかの花に先駆けて咲き、その有様があたかも春を迎えているかのようにみえることから

名付けられた「迎春花」を中心に、たくさんの花をアレンジしていきます。





「こげな風に挿したらどうやろうか?」



「この花はこっちに挿したほうがきれいに見えるかしら」



「水切りをせんとすぐ枯れるもんねぇ」



皆さん真剣な眼差しで取り組まれました。



「はっは~。こんなのができたよ~。」




私とお花とどちらがきれい?

どちらも美しいです!

早く春が来ますように(*´∀`*)


ハロウィン🎃

2017.10.10 フラワーアレンジメント



かぼちゃのオバケ👻と言っても・・・とてもキュートなかぼちゃの魔法使い?
皆さん可愛さにテンション上がる(^_-)-☆



かぼちゃの顔から作って、オアシスに刺していきます🎃



いつもと違う刺し方になかなか納得できないようです!



困惑しながらも、さすがは皆さん♬とっても可愛いアレンジ❁



皆さんの作品です!かぼちゃはどこにいるかな?



🌸皆さんの作品集❁

2017.08.19 フラワーアレンジメント



​皆さんの作品です!一挙公開です!

 

 

 

 

 

​季節の花や新種の花での教室は皆さん喜ばれます♡



 

 

 

 

 


​「花があると心が穏やかになる」

今回のテーマは「お盆」

2017.08.10 フラワーアレンジメント



テーマはお盆ということで、菊やほおずきなどがよくお供えされますね!
今回ははお盆バージョンです。
始まると皆さん花と向き合う顔付が真剣に(; ・`д・´)

 
  
 

成\(^ロ\)(/ロ^)/
ここからは写真のみ!参加者皆さんの作品展です!

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
やっぱり花はいいですねぇ♡

カエル!?

2017.06.06 フラワーアレンジメント



ここに隠れているのは・・・カエル!テマリソウに目をつけるとカエル君に
変身(゜▽゜/)/
今回のテーマは「梅雨入り」しかも・・・天気予報では今日、梅雨入りしました。
と予報士の方が宣言!テーマに添ってますね!




やっぱり生花はいいですね♡色鮮やかで柔らか感触の花びらや葉。皆さんの笑顔が
自然にこぼれてきます(#^。^#)




みなさん花を生けだすと表情が一変し顔つきが真剣に(~。~;)
今回は
こんな種類の花などが生けられてま~す☆

 
 

作品が出来上がってくるにつれ、皆さんの笑顔が戻ってきました(^-^)



どう生けようか悩みます。カエルが隠れないように・・・ウ~ン。



パンパカパーン!!作品の完成で~すv(^^)v
皆さんの作品をごらんあれ~♪ 花にもまさる皆さんのほほえみが
とても美しいです♡


 
 
 
 
 
 
.次回はどんな作品ができるのか楽しみです!

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ