ブログ~和スタッフからのNEWS~

今回のテーマは「調味料入れ」

2017.10.09 陶芸教室



今回の陶芸教室は「調味料入れ」和のHさんは説明を真剣に聞いている
表情が伝わります!



説明が終わったら皆さん一斉に作業に取り掛かります!



皆さんにもわかりやすいように写真で手順を見てください!




皆さん一つ一つの工程を無言で進めていきます(; ・`д・´)



写真を撮っていても皆さん気づかないくらい集中!




ようやく形になってきましたね♪




皆さんの個性あふれる作品をご覧ください(*^▽^*)
完成は来月になりますので、ぜひお楽しみに~(^^♪







​ようやく皆さんのお顔から笑顔がこぼれます

油山で!!

2017.10.08 歩こう会



今回の歩こう会は油山展望台の近くにあります「ひばり観音」から
福岡市を眺めてきました!




この日は秋風が吹き気持ちがいいの一言(*´ω`*)



福岡市内の展望に皆さんに喜んでもらえました!


園児の皆さん・・・頑張ってます!!

2017.10.04 地域住民の皆さまと



那珂川第2幼稚園の皆様から運動会の練習に招待いただき
園児の皆様の練習を見に来ました(#^^#)



今日はリレーの全体練習を見せていただきました



「位置について よ~い ドン!」園児の皆さんが一斉にスタート!
和の皆さんは園児の皆さんを応援♬



練習であっても、負けたくないという思いが伝わる園児の皆さんの走りは
見事でした!



リレーの後、園児の皆さんが挨拶に来てくれました!皆さん大喜び(≧▽≦)




最後にダンスを披露してくれました。園児の皆さんの元気な姿に、
私たちも元気をもらいました!



園児の皆さんの元気な姿につられて、自然に体が踊りだします♪


那珂川第2幼稚園の皆様、招待いただきましてありがとうございます!!
運動会が楽しみですね!


春日神社(-人-)

2017.10.02 歩こう会



今回の歩こう会は春日市にあります「春日神社」にやってまいりました!
和では何度も来ているのですが、私は初めて伺いまいした。
周りは緑に囲まれていてとてもホッとできるような雰囲気


スタッフのYさんが春日神社を調べた結果、なんと約1200年以上の歴史が・・・
待合室で休憩させていただく中、歴史の話に皆さん「へぇ~」と驚かれて
ました!



そんな話の中、お茶で一息

 

 

参拝のあとは、境内を散策



お社の前で集合写真を撮らせていただきました!
皆さんより「力をもらえたやろか」「気持ちがよかった」など
帰りの車中で感想をいただきました♪




医療法人光竹会BGバンド in 和♪

2017.09.21 医療法人光竹会職員バンド「BG」



医療法人光竹会の音楽好きな職員が集った「BGバンド」のコンサートが

デイサービス和で開催されました!!







バンドの皆さんによる「ソーラン節」

一番前にいるのは・・・そうです!デイサービスセンター和の相談員のTさん!



和の皆様のために一生懸命に踊ってくれました(^□^)/♪



かなり激しい踊りに和の皆さんは圧倒されていました!



最後に決めポーズ!皆さんより盛大拍手(^人^)パチパチパチ!

続いてはおしどり夫婦のOさん夫妻による「いい日旅立ち」



姉妹のデイサービスセンターグランドG-1のセンター長のTさんではなく、

ミネソタのお嬢さんが「ミネソタの玉子売り」を披露してくれました♪



和利用者のSさんとミネソタのお嬢さんのツーショット♡いい笑顔いただきました♪



G-1のナイチンゲールNさんとデイケア錬の煌くリーダーOさんより

「高原列車は行く」を和の皆さんと一緒に唄って盛り上がります!



ララララ ララ ララララララ高原列車はラララララ行くよ~「ヘイ!」



続きましては、ケアプランセンター錬管理者のNさんとグランドG-1のKさんより

「高校3年生」Nさんのセーラー服が可愛い(=^0^=)♡和の男性陣は

イチコロです♡



演奏後・・・Sさんは「写真!」とのことでセーラー服のNさんと

ツーショット♡とても嬉しいそう!!



皆さんお待ちかねでございます!

医療法人光竹会 統括部長の出番です!唄う前から皆さんより拍手が!



本日は美空ひばりさんの「人生一路」を熱唱!



皆さん大盛り上がりでテンションうup↑和の皆さんのアイドルです♡



最後はBGバンドの皆さんの演奏をバックに、和の皆さんで炭坑節を踊りました!



皆さん自然と体が踊ります♪



BGバンドの皆さんと一緒に記念撮影!大盛況のなかBGバンドの音楽会は

幕を下ろしました。



さすがはSさん!統括部長とのツーショット♡


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ