ブログ~和スタッフからのNEWS~

オリンピックを応援しています♪

2021.07.27 独り言




今から数年前に2020年オリンピックの開催地の決定の瞬間を覚えていらっしゃる方は

たくさんいらっしゃる事と思います。

「お・も・て・な・し」のポーズも流行りましたね(*^▽^*)

日本中が心待ちにした東京オリンピック・・・コロナのせいで一年延期になり

今年も開催できるのか始まるまで不安だったものです。

しかーし開催すると和も毎日毎日オリンピックの話題でもちきりです。

ふだんテレビを消している時間帯もテレビをつけて金メダルの瞬間を皆さんと観戦しています!!

日本の選手の活躍ぶりをご覧になり、元気をもらったと多くの利用者さまが

言っておられました。

もうひとつ皆様がおっしゃっていた事といえば

二度目の東京オリンピックが見れて幸せと言われていました☆

オリンピックの盛り上がりに負けないように

和も盛りあがっていきますよー!!!!!!




文責:フェアリージャパンに入りたいカトリーヌ





















毎月26日は風呂(26)の日です♪

2021.07.26 イベント行事





7月26日はお風呂の日!

浴室にいい香りが漂っています。

今日のお湯はスカイブルー!夏にぴったり♪







ありゃ~小さなお客様もお風呂の日を堪能していらっしゃいます!





月に1回の風呂の日。皆様楽しみにされています!

和のお風呂で夏の疲れを癒してくださいね~♪


文責:A♡



日の浦公園へ

2021.07.21 歩こう会






夏空がまぶしい季節となりました!

今回の歩こう会では大野城市にある「日の浦公園」まで歩行訓練を兼ねて足を運びました

もちろん感染対策、気温上昇に伴う熱中症対策をバッチリした上でのお散歩です







この日は心地良い風も吹いていて

深呼吸すると体が元気に若返るようでした


青い空の下で飲む麦茶は最高においしいです♡










やっぱり外に出て身体を動かすと気持ちがよいですね!

自然のパワーをたくさんいただきました!









道の隅っこに生えている草花を見て

「こんなに小さい花も頑張って咲いとる。

わしらもまだまだ頑張らないかん!」

とポジティブな会話を聞いて心がほっこりしました♡











文責:A

将棋

2021.07.19 リラックスタイム


昼食後のリラックスタイムです

コーヒーを飲みながらゆっくりとおくつろぎの方、食後の運動をされる方、

将棋対決をされる方。

好きなことに没頭できる時間は幸せですよね!





さてどちらが強いでしょうかlaugh


並べるのも私にはできない。
将棋が出来るなんて尊敬します。hiyaase2





和ではご利用者様のお好きなことをご自身で選んで楽しめるお時間を大切にしています

リラックスタイムで癒しのひと時をお過ごしください


文責:A♡

五ケ山ダムへ

2021.07.18 歩こう会



今日は日曜日

久しぶりに五ケ山ダムの散策に来ました


薄曇りの日で水辺ならではのひんやりした風が心地よく

散策にはまずまずのお天気です







久々に来ましたが貯水量の少なさにびっくり

そういえば最近はまとまった雨が降っていないな…


降ったとしてもゲリラ豪雨か夕立くらいで短時間に集中して降るくらいです

雨の降り方も変わってきましたね








M様は以前このダムの工事に携わっておられたそうです

当時の様子など色々と詳しく教えてくださいました












ダム湖周辺をぐるっと周遊しました

会話も弾みよい気分転換になりましたね!



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ