ブログ~和スタッフからのNEWS~

ある日のリラックスタイム~その②

2022.04.29 リラックスタイム





あらまあ!!なんてキュートな表情♡

本日は前回に引き続きリラックスタイムの様子を

ご紹介いたします!!








リラックスタイムに皆様とご一緒に制作物に取り組んだりもしております

レクリエーションで使う道具や、フロア内を飾る壁飾りなども作ります☆








こちらは型取り作業ですね

K様いつもとっても上手に型取りして下さいます

もうプロの領域です(*^▽^*)








さっきのキュートな表情とはうってかわって真剣な眼差しで取り組まれています

なんだか一級建築士が図面を書いてるようにも見えてきました(´▽`*)








こちらは細かい作業チームです

何を折ってるのかよーく見てみると‥‥

どうやらかわいらしい兜を折っておられるようです☆








お裁縫が得意なT様は雑巾を縫ってくださっています

先日は私の破れカーディガンを縫っていただきありがとうございました(*^▽^*)








Y様は小さめの雑巾を縫って下さいました!!







何を編んでいるんですか?

「何がいいですかね・・・考えながら作ってます」

完成が楽しみですね♡








Y様は紙箱折りの達人です

和では紙箱を毎日たくさん使うので重宝しております!!








I様は塗り絵の最中です

色使いがとっても素敵なのです(*^▽^*)








漢字のプリントに集中のN様

いつも新聞を読んでいるけど実際に書くとなると難しいねーといいつつ

スラスラと解答されています(*^▽^*)








プリントが終わった方には丸つけまでお願いしています。







何やら難しそうなボードゲームですね・・・・

こちらのお題は「魚編の漢字」

ボードにはたくさんの魚の名前がひらがなで書いてあります

漢字で書くとどうでしょう?

くじらってどんな字を書くんでしたっけ(*‘ω‘ *)

ペットボトルに書いてある漢字を当てはめていきましょう








こちらのお題は「物の数え方」

タンスってどうやって数えるんでしたっけ?


「簡単なようでちょっと難しいねーいい勉強になるよ」



他にも「花の名前」「野菜の名前」

超難関「世界の国々を漢字で表すと」バージョン等もご準備しています

皆様ぜひチャレンジしてみてくださいね!






全部できたよ~イエイ!!」

いつも明るいO様には簡単だったようです

次回はもっと難しい物をご準備いたしますね☆





皆様リラックスタイムにはコーヒーを飲みながら思い思いの時間を過ごしていらっしゃいます

今回はそんなリラックスタイムの様子をお知らせしました!


それでは今日はこの辺で・・・チャオ!!(陽気なイタリア娘)




ある日のリラックスタイム~その①

2022.04.28 リラックスタイム





皆様こんにちは!

和では昼食後、13時からリラックスタイムを設けています。

コーヒーを飲んだり、午前中の脳トレプリントの続きをしたり

各々でお好きなように過ごしていただいています。








お茶目なS様、カメラを向けたらいつも

サービスショット!で応えて下さいます(笑)







N様は週刊誌を読んでおられます

気になる記事はありましたか?

ちなみに私は芸能人カップルの破局ネタが大好きです!!

人の不幸はなんとかと言いますよね(笑)







ただいまより第753回、和オセロ杯を開催いたします!!





決勝戦ともなるとお二人とも白熱しておられます!!

どっちもがんばってー!!







こちらは将棋の対局中です

名人戦ですか?の問いに

竜王戦です!とナイスな返しありがとうございます(*'▽')








「んんんん・・・・・次の一手どうしようか・・・」





「おっと・・・そうきましたか・・・」

将棋を通して意気投合されてました☆







こちらは洗濯干しを手伝ってくださっています

ありがとうございます!!







干す前にしっかりしわをのばさなきゃね♡

さすがベテラン主婦の皆さま、勉強になりまーす!!!!

和のほのぼのシーンでした(^_-)-☆



将棋

2021.07.19 リラックスタイム


昼食後のリラックスタイムです

コーヒーを飲みながらゆっくりとおくつろぎの方、食後の運動をされる方、

将棋対決をされる方。

好きなことに没頭できる時間は幸せですよね!





さてどちらが強いでしょうかlaugh


並べるのも私にはできない。
将棋が出来るなんて尊敬します。hiyaase2





和ではご利用者様のお好きなことをご自身で選んで楽しめるお時間を大切にしています

リラックスタイムで癒しのひと時をお過ごしください


文責:A♡

ある日のコーヒータイム

2021.05.19 リラックスタイム




これは、これは、Y職員❔ 何んごと~❔


・・・ハイ!皆さまに美味しい珈琲を愛を込めて

作っている所でございます。

おふざけでチョンマゲカツラ、思わぬ被りものにまるで腫れものに触れぬか触れるかで迷う皆さま。


「すみませ~ん!珈琲を受け取りながらリアクションをお願いいたしますぅ~」の

お声掛けに手を広げてビックリ~!!「キャー」「侍❔」とビックリした顔をして下さる

お優しい皆さま。そして、見つめて苦笑い!

または、








気付かない振りをして、そっとしておこうと気遣われる方。

または、近寄らない方。

多様な場面に遭遇(笑)、拝見させていただきました。

しかし、







立ち向かわれる方登場!!でもね、間違って隣の方を斬ってしまい、

もう収拾が着かない状況に(笑)







仕方がないので、さあさあ皆さま気が済むまで斬って差し上げて下さいませ~

うりゃ~~!!





ヒィ~~ッ!!










オラオラ!!かかって来~い!ノリノリでお相手をして頂きました。





昼食後の穏やかな珈琲タイムのお時間に、のっぴきならない剣劇に巻き込まれた和の皆さま。

お騒がせ致しましたね。

これに味を占めたY職員が次回はいつ登場するのでしょうか?

皆さまと動向を見守りたいと思います。お楽しみに♡


文責:鈴木



癒しのコーヒータイム♬

2021.03.26 リラックスタイム







一杯のコーヒーから~🎵

そんな歌もありましたね(*^▽^*)

皆さまお待ちかねのコーヒータイムです☆








昼食後のリラックスタイムにコーヒータイムを設けています。

メニューはコーヒー、紅茶、ココア、昆布茶をご用意しております。







このコーヒータイムはただのコーヒータイムじゃないのです!!

自ら取りに行き少しの距離でも歩く、何を飲むか自らの意思で選ぶ

おおげさに聞こえますがとっても大事なんです。







歩くのが面倒だから持ってきてと言ってた方がいつの間にか

自らコーヒーを取りに行く

何でもいいと言われていた方が今日はココアにしようかなと言われるように

なられたんです(*^▽^*)







コーヒーを飲まれる姿もエレガントです💛







カメラ目線ばっちりですね(*^▽^*)

今風にいうと映える~💛






ココア大好きY様💛





おちゃめなMさま💛

おいしいよと喜んでいただきました!!






ダンディーなMさまコーヒーを飲む姿も決まってます(*^▽^*)

高倉健のよう💛

本日のコーヒータイムも大盛況でした!!




文責:和のセクシー担当カトリーヌ





ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ