ブログ~和スタッフからのNEWS~

都道府県!一度はやったことがあるかも・・・

2017.08.18 レクリエーション



皆さんこんにちは!
学生の頃にやったことがあるかもしれない頭脳ゲーム
ルールは簡単!48都道府県のカードと指し棒だけ




競うより連携プレイが大切。↑の写真を見てください「島のつく都道府県」というお題です。最初は48枚カードがあるためなかなか見つけられないので、連携が必要なんです!



カードを見つけて指し棒でカードを取り、ホワイトボードなどに貼りだしていきます。



次のお題は「3文字の都道府県」その次は「6画の都道府県」などテーマは様々!



カード探していると皆さん総立ちに・・・白熱してきます。
今回は連携した内容ですが、チーム戦などもできます。


私たちスタッフも後々「あっ!」答えがまだあった・・・と苦笑い(;^ω^)


鵜飼!?

2017.07.08 レクリエーション



さぁ~始まりました!ゲームレク「缶&Pボトル鵜飼」
まず、準備する物ですが空缶、ペットボトル、紐、ホース以上です。
缶、Pボトルに点数を書き、ホースは輪っかにして留めて紐を括り付けます。




ルールは簡単です。
缶とPボトルをランダムに置きます。参加者の方は輪になったホースを
缶とPボトルにめがけて投げます。




輪の中に入った缶とPボトルを上手く引きながら、足元まで手繰り寄せたら
得点となりますv(^▽^)v
皆さん自然と笑顔♡




これが意外に難しいです(^^;)というのも、当たり前ですが缶もPボトルも
転がるからなのです!笑いあり、くやしさありで盛り上がりますよ!!
イメージは鵜飼です。輪投げではありませ~んのであしからず!

お手玉くずし Σ(゜▽゜;)!

2017.07.01 レクリエーション



今回はレクリエーション「お手玉くずし」のご紹介!
と言ったものの、皆さんもやったことがある棒倒しをお手玉で山を作りました。



簡単かつ盛り上がるゲームです!
ルールは2チーム(青と赤)に分かれます。各チーム1人づつ順番にお手玉を
1つ取っていきます。




旗が先に倒れたら負けとなりますが、旗がテーブルにつかずお手玉の上
であればセーフですよ!




思った以上にハラハラドキドキしますよ!
「あ~っ!」「おぉ~!」「アハハ」と声が飛び交いますよ!



アッ!お手玉の上なのでセーフ v(^0^;)
簡単でしょ!ぜひやってみてくださいね!

丸めてなげて ο⌒\(゜▽゜)

2017.06.07 レクリエーション



本日のゲーム内容を説明いたします。
ルールは至ってシンプル!新聞紙とカゴを用意します。カゴには点数などが貼って
います。



新聞紙をくしゃくしゃと丸めて、カゴに向けて投げてカゴの中に入ればOK(^▽^)b!
これが意外と難し~いのです



新聞紙が軽いため、しっかり丸めないと飛ばないため皆さんイスから身を投げ出して
カゴに丸めた新聞紙を入れようと必死です Σ(゜▽゜;/)/



なかなか入らないためスタッフの方が「アァ~」と悔しがる状況に(笑)



狙いを定めて投げました~!弾んでカゴの外に・・・(゜。゜;)
「ココに」と狙いを定めてもう一度!


入った~!!と皆さんから拍手が(#^ω^#)
今後もレクリエーションのご紹介をしていきますね!お楽しみに~

かえるちゃん ~ボールを的に!~

2017.05.18 レクリエーション



点数が書いてある池の形をした的に対してボールを投げて的の上に”ピタッ”と止まれば

点数が加算されるというゲームです。




よいしょっ!!と掛け声( ^ノ^)ノ Ξ〇



おぉ~!Σ(゜Д゜;) いきなり100点入った~っと皆さんから驚きの声が!



点数を稼ぐために皆さん熱が入ります。



さぁ~何点でしょう(゜- ゜;) 周りの皆さんからは「あぁ~」と声が!



スタッフも応援「ガンバレ~!」



最後まで笑いと拍手と冗談が入り混じって盛り上がりました



これからも体を動かしつつ楽しんでいただける内容を考えてまいります(^^)/
お楽しみに~!



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ