ブログ~和スタッフからのNEWS~

数字で遊ぼう

2017.12.02 レクリエーション



和の誇る人気頭脳レクリエーションのひとつ

数字で遊ぼう♫

ルールは簡単です、カードをひいて設定数から引いていき

先にゼロになったチームが勝ち!という単純なものなのですが

数字を引く時のハラハラに大盛り上がり(^O^)





スタッフYさん、「その数字引いたら負けちゃいますよ~(T▽T)」

誰よりも熱中しています☆



くじ運も試されちゃいますね~(*゚▽゚*)



仲良しのお二人ですが引いた数字は

天地の差になってしまいました!笑

お二人とも表情に出てますよ!ポーカーゲームは

できないですね~( ´艸`)ムププ




「これで勝負だ!」



あとちょっとだったのになぁとぼやいておられます



体を動かすレクリエーション以上にエキサイティングした一幕でした!!


竹とんぼ

2017.11.14 レクリエーション


本日のレクリエーションは懐かしの竹とんぼ飛ばしです

竹とんぼといっても竹ではなく厚紙とストローを使った竹とんぼです


みなさんでゲームを楽しんでいる時に突如乱入してきた

怪しいペテン師Yさん・・・

みなさんの冷たい視線にも気づかず暴走してますΣ(゚д゚lll)



「うまくできるかな~」

不安そうに言われると周囲の皆さんの「がんばって~」の声援に

気合が入ります☆




「昔を思い出しちゃった♡」

いつもキュートなSさんはキュートに飛ばしてくれましたヽ(´▽`)/



おぉぉぉ!!!お見事~☆

「コツをつかめば簡単よ」

さすがです~(^O^)

ほのぼのとした和のとある一日でした☆


都道府県!一度はやったことがあるかも・・・

2017.08.18 レクリエーション



皆さんこんにちは!
学生の頃にやったことがあるかもしれない頭脳ゲーム
ルールは簡単!48都道府県のカードと指し棒だけ




競うより連携プレイが大切。↑の写真を見てください「島のつく都道府県」というお題です。最初は48枚カードがあるためなかなか見つけられないので、連携が必要なんです!



カードを見つけて指し棒でカードを取り、ホワイトボードなどに貼りだしていきます。



次のお題は「3文字の都道府県」その次は「6画の都道府県」などテーマは様々!



カード探していると皆さん総立ちに・・・白熱してきます。
今回は連携した内容ですが、チーム戦などもできます。


私たちスタッフも後々「あっ!」答えがまだあった・・・と苦笑い(;^ω^)


鵜飼!?

2017.07.08 レクリエーション



さぁ~始まりました!ゲームレク「缶&Pボトル鵜飼」
まず、準備する物ですが空缶、ペットボトル、紐、ホース以上です。
缶、Pボトルに点数を書き、ホースは輪っかにして留めて紐を括り付けます。




ルールは簡単です。
缶とPボトルをランダムに置きます。参加者の方は輪になったホースを
缶とPボトルにめがけて投げます。




輪の中に入った缶とPボトルを上手く引きながら、足元まで手繰り寄せたら
得点となりますv(^▽^)v
皆さん自然と笑顔♡




これが意外に難しいです(^^;)というのも、当たり前ですが缶もPボトルも
転がるからなのです!笑いあり、くやしさありで盛り上がりますよ!!
イメージは鵜飼です。輪投げではありませ~んのであしからず!

お手玉くずし Σ(゜▽゜;)!

2017.07.01 レクリエーション



今回はレクリエーション「お手玉くずし」のご紹介!
と言ったものの、皆さんもやったことがある棒倒しをお手玉で山を作りました。



簡単かつ盛り上がるゲームです!
ルールは2チーム(青と赤)に分かれます。各チーム1人づつ順番にお手玉を
1つ取っていきます。




旗が先に倒れたら負けとなりますが、旗がテーブルにつかずお手玉の上
であればセーフですよ!




思った以上にハラハラドキドキしますよ!
「あ~っ!」「おぉ~!」「アハハ」と声が飛び交いますよ!



アッ!お手玉の上なのでセーフ v(^0^;)
簡単でしょ!ぜひやってみてくださいね!

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ