ブログ~和スタッフからのNEWS~

7月の柱飾り

2022.06.30 工作レクリエーション





今回は7月の柱飾りのご様子をお知らせします!

今月も和の大黒柱を思う存分飾っていただきます



こちらは夜空に沢山のお星さまが輝いている様子を表現しています✨✨

七夕の日は彦星様と織姫様が1年に1度会える大切な日ですねshootingstarkirakira_star








お星さまの間には銀色の色紙をたくさん貼って

綺麗な天の川を再現しておりますflower_blueflower_blueflower_blue








こちらは七夕には欠かせない七夕飾りを製作中

笹の葉を取り除いて‥笹の枝だけになってしまいましたよ







でも大丈夫

代わりにお手製の笹の葉を枝に取り付けると立派な枯れない笹の完成です

葉っぱはすぐに枯れてしおれてしまいますからね

ささの~は さ~らさら~👸heart






一方こちらでは笹飾りを製作中

たくさん作ってきれいに飾りましょう






おや?たくさんの織姫と彦星も登場しましたよ!






皆さんの願いを込めた短冊と笹飾り

さあ飾り付けもいよいよ佳境です
















皆さんの願いが天に届きますように・・・

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ