ブログ~和スタッフからのNEWS~

ミニミニ七夕飾り作り

2022.07.02 工作レクリエーション



F99Bささの葉 さらさら のきばに揺れる お星さま きらきら きんぎん すなごstar

七夕が近づいてきたので

お部屋に飾れる七夕飾りを作っていきましょう!!






七夕飾りといえば、色とりどりの飾りですよね(*^▽^*)

吹き流しに網飾り、提灯に輪飾りなどなどたくさんあるのも

特徴ですね







七夕飾りにはそれぞれ意味があるそうです


紙衣には機織りの上達・子供の健康祈願

提灯には前向きな気持ち・明るい心








吹き流しは機織り・裁縫の上達

輪飾りは心願成就







投網は豊漁・招福萬来だそうです

七夕飾りはすべて縁起物を飾っているんですね~

 





短冊にはそれぞれお願い事を書いていただきました

やはり、皆さま共通の願いは

健康でいられますように・・・でした(*^▽^*)







織姫と彦星が無事に天の川で出会えて、皆さまの願いが

叶えられますように!!!!!!









ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ