ブログ~和スタッフからのNEWS~

不入道

2021.04.03 歩こう会






不入道観世音寺に咲いた花が綺麗だよ~見に行きたいね❕

とのリクエストにお応えして

午後からのレクリエーションを歩こう会に変更して皆さまと外出いたしました。






那珂川市の国道385号線から

不入道バス停へ、そこから600メートル程の所にある不入道勧世音寺に到着。







自然豊かな場所。

緑の木々に囲まれ滝行スポットもあります。








奥の方へ歩いて行くとお社や打たせ滝もあり

滝の周囲には多くの観世音菩薩や不動明王などが祀られています。











時期になると綺麗なつつじや石楠花などが訪れた人の目を楽しませてくれます。











自然豊かな場所に構える不入道観世音寺では夏祭りや千灯明大祭などのイベントも

開催され賑わうこともあるとH様から教えて頂きましたが、

近年では新型コロナウイルス感染症防止のために

色んなイベントが中止になり寂しいねと一言。


本当に早く終息して欲しいと願うばかりです。










次に不入道からお楽しみタイムで足を運んだのは中の島公園。


南畑ダムに向かう途中にある園内で『おやつタイム』といきましょう。









天候にも恵まれ皆様外出を大変喜んで下さいました。

園内には生産物直売所があり新鮮な地元産の野菜や手作り総菜、雑貨類と様々な商品が

並んでいましたが、私たちは和持参のおやつで小休憩💛

皆様~、今日は楽しんで頂けましたか?「ハーイ!!」と笑顔。





あ~♡   この笑顔のために明日も頑張るぞ!!


文責:鈴木


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ