ブログ~和スタッフからのNEWS~

きなこボール作り

2020.08.08 料理レクリエーション





気合いを入れて今日は「きなこボールを作りましょ~!!」

「おおぉ~~!!」 気合十分(笑)

今日の調理レクリエーションは身体にもお肌にも優しいきな粉を使ったおやつ作りです







材料はきな粉と牛乳、砂糖。






作り方は簡単!材料をボールに入れ混ぜて、ちねって、コロコロするだけ。

注意することは、大きさを均一に!そして決められた個数を作るだけでーす。






水分が無くなってくると少し力を入れて捏ねていかなければなりません。

頑張って~!!力の見せ所ですよ。上手くまとめてね。






次の工程は「焼き」

焦げないように見張り番!!







本日の試食係はKさん。

「大きさも甘みも、いい感じですよ。きな粉が良い仕事をしています。ちと、お口の中の

 水分をとられるごた~。」

皆さま、水分を沢山摂取いたしましょう。


文責:すず




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ