ブログ~和スタッフからのNEWS~

彼岸花見物~早良区脇山~

2019.09.15 歩こう会




「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもの。

だんだんと朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

とはいえ日中のポカポカ陽気を無駄にはできません。

本日は、早良区までレッツ・ゴー♪






和より車で30分。

早良区脇山に訪れてみました(*'▽')






今年は夏が暑すぎたのか、例年よりはちょっと少なめですが。。。

それでも!所狭しと彼岸花が私たちを出迎えてくれました♡






道中でも会話が弾みます♪

「曼珠沙華」とも呼ばれる彼岸花は「まず花が咲き、後から葉っぱが伸びる」という通常の草花とは逆の生態を持っています。






葉と花を一緒に見ることがない性質から「葉見ず花見ず」と昔の人が恐れをなして、死人花や地獄花と呼ぶこともあったそうで。。


でも、みてください!この笑顔‼

季節にちゃんと咲いてくれる彼岸花は私たちの心を癒してくれました♡






乾燥状態の続いた後に大雨が降ると、一斉に花が咲く彼岸花。

みんな揃って「ハイ・ポーズ」(*^^)v





来年はおはぎを持って見学に来たいなぁ~!

センター長、よろしくお願いしますねっっ(*´ε`*)



文責:マシンガンK

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ