ブログ~和スタッフからのNEWS~

お月見うさぎ~フラワーアレンジメント~

2019.09.16 フラワーアレンジメント



9月と言えばお月見ですね❕ 中秋の名月に月見団子とウサギちゃんのフラワーアレジメントで

お月見を楽しんで頂きましょう💛 

さてさて、早速、登場したのは可憐な花のようなS様とお団子のような(ごめんよ~笑)

花より団子代表カトリーヌ!・・・笑顔二重丸の二人とともに今月のフラワーアレンジメントの

ご紹介を致します。今年は大きなお月様を眺めそうですね。





お花の準備は👌OK  あとは、〇〇商店に行ってお団子の準備だけね!

白玉粉?上新粉?餅米?『お団子の粉って何❔』今や便利なミックス粉の商品が置いているので

気軽に作れて便利ですよね( ´艸`)   





ウサギちゃんを中心にアレジメント!色んな香りに包まれて『しょ・しょ・しょうじょうじ~🎵』と

しょうじょうじのたぬきばやしを口ずさんでしまいました。

今月のお花たちは

ぴんぽん菊にスプレー菊、ガーベラ、スプレー薔薇、われもこう・・・ん❔ われもこう❔

(吾亦紅)とは花ではなく葉っぱが変形した部位なんだそうです。

ほぉ~!!勉強になります!(^^)!

きょうは主役になる花、空間を埋める花、配置や配色を考えながら集中して

活けておられました。

来月も楽しみですね💛


文責 鈴木


















ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ