ブログ~和スタッフからのNEWS~

山笠飾り山見物!

2019.07.03 歩こう会



本日は、博多の三大祭りのひとつである博多祇園山笠の飾り山を見に行ってきました。




久しぶりの天神、高い建物ばかりでみなさんワクワクしていました。

みなさん那珂川には、高い建物があまりなく見渡しがいいですもんねーと言われておられました。



山笠の飾り山を見ると季節を感じますね~!!




女性だけで ハイ チーズ!!



飾り山の人形を調整する際には、右に動かしたり左に動かす時には、天神方面や箱崎方面と言う
そうなんですけどみなさん知っていました。



腕をくんでお二人仲良しですね~!!



飾り山って大きくて力強く勇壮だな~!!




2人仲良く笑顔がいいですね~




今回、みなさん久し振りに飾り山を見たと喜ばれていました。







今回の歩こう会は、中洲のど真ん中にある中洲流れの飾り山を見に行き、飾り山の前で記念撮影

です。.

皆様、「今日は来てよかった、楽しかった~と言われ、又来たいねーと言っておられました。



担当:岩渕


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ