ブログ~和スタッフからのNEWS~

ようこそ!岩戸小学校3年1組の皆さま

2019.07.02 地域住民の皆さまと



ある日の午後、デイサービスセンター和に元気一杯の声が響きわたりました。

『岩戸小学校』の生徒の皆さまが地域交流の一環として和に来てくださいました。

ようこそ、岩戸小学校の皆さん!!今日はどんなレクリエーションをして頂けるのでしょうか?!





皆様の笑顔の先には元気一杯、大きな挨拶をする子供達が・・・朗らかな笑みで見守ります。

今日は、どんなサプライズがあるのかな?ウキウキ、ドキドキで胸が躍りますね♡

期待を一身に受けて生徒の皆さ~ん!頑張って盛り上げて下さいね。




ジェスチャーゲームを披露中。


『さぁ~て問題です。』生徒の皆さんは何をしているでしょうか?

決して乱闘ではありましぇん。そして、ビンタしている訳でもありません。


答え・・・・・『ボクシング』です





第二問   何をしているでしょうか?

コケそうになってる訳ではありません。

答え・・・・『サッカー』です




さーて、お次は?





結んで~ひぃ~らぁ~いぃ~て♪ ♪手を打って♪   結んでぇ~♪

もう、お分かりですね♡  幼い頃を思い出して、手遊びを致しました。




その手を上に~♪  大きな手と小さな手が、歌に合わせて開きました。




可愛い生徒さんに向ける眼差しに沢山の愛が感じられますね。




心を込めて精一杯、大きな声で歌を届けて下さいました。




『有難う~。』『よく、来てくれましたね。』『頑張ったね』などと、

嬉しい気持ちを伝えあう会話が飛び交いました。




『いくつ?』『今日は来てくれて有難う~』握手で交わした言葉に温かい気持ち一杯に

なりました。

本日、交流にきて下さった生徒の皆さまは、『い』は何事にも一生懸命やる。

『わ』は協力の輪(わ)を広げ。『と』はともだち大切の教えを共育目標とする岩戸小学校の皆さま。

ゲームや歌を一生懸命にやり遂げて、和のご利用者さまと協力し合って、和のレクリエーションを

盛り上げて下さいました。

楽しい時間を過ごす事ができました。

また、遊びに来てくださいね♡ 有難うございました。


文責:鈴木






ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ