ブログ~和スタッフからのNEWS~

五ヶ山ドライブ

2019.06.02 歩こう会





6月というのに梅雨知らずですね。

晴天が続く毎日に身体はウズウズ♬

いてもたってもいられず、今日は五ケ山へレッツゴーヽ(´▽`)/








下流の南畑ダム・上流の脊振ダムに続いて那珂川に建設された五ケ山ダムは福岡県と佐賀県の県境に位置しています。







昨年竣工したこのダムは、和から車で30分と程よいドライブコースなのです♪







みてください!この笑顔(*゚▽゚*)

室内ではなかなか拝見できない表情です。

おひさまの力ってすごいですよね!!








心地良い風とたくさんの緑、そして眼下には澄みきったダム。。。

みなさまからたくさんの笑顔をいただきましたヽ(´▽`)/








おーーーーーーーっと、これは!?!?!?

那珂川市別所の田植え前の畑。

地域の方が水張り前の期間に肥料にて書いているのを発見!!

大きく「令和」と書かれていました!



令和も美味しいお米がたくさん食べれますように。。。o(^▽^)o



文責:マシンガンK


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ