ブログ~和スタッフからのNEWS~

駕与丁公園バラ園に行く~part2

2019.05.20 歩こう会






5月と言えば・・・平成から『令和』になりましたね。

少し新元号について・・・・

春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように 一人ひとりが明日への希望とともに

それぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願いを込め

新元号『令和』という文字が決定したそうです。

『令』『和』という文字の出典元である万葉集『梅花の歌』は梅の開花とともに春の訪れを

喜んだ内容。また、5月は穏やかな初夏の候、梅雨前の過ごしやすい月でもあります。

そんなこんな中、和の皆様を粕屋町駕与丁公園内にある『バラ園』へ1日外出にお連れしました。









来所後の体調確認を行い、いざ!粕屋町に向けて出発!

・・・その前に早めの腹ごしらえに訪れたのは

くるくる廻る寿司店!散策前に昼食を召し上がりました。

平日の店内でカウンターを占領し、お一人づつ各々で好きなお寿司を注文しました。

初めて訪れたくるくる廻る寿司!目の前の皿を見つめ続ける人

他の方が注文した皿を食べてしまう等のハプニングもありながら

何とかお腹一杯寿司を堪能して頂きました。









『美味しいね~♡』と満面の笑み!!

 この日、10皿を平らげた〇〇〇様・・・デザートも召し上がりました。








今まで回らない寿司以外は食べたことが無いと、おしゃっていたN様。

『100円寿司なんてと思っていたけれど、本当に美味しい!また来たい♡』と 

マイウーを頂きました。

和の食事も美味しいけれど、たまには外食もアリですね!










1300平方メートルの園内にバラが180種・約2400株で埋め尽くす『バラ園』

園内正面で記念撮影 n[◎]コω・`) 








園内は赤、ピンク、青、白、オレンジ、黄色など様々な色や香りに包まれていました。







歌と踊りが大好きなN様。

そして、いつも優しく言葉を掛けて下さるN様は明るくて私達のマスコットガールでございます。








『見て~見て~!!バラも綺麗だけど、私が一番綺麗よねぇ~♡』

おしゃる通り!!(大爆笑)








綺麗なバラに囲まれて『目の保養もできたけれど、初めて沢山のバラを拝見しました。』

と大変喜んでおられました。






普通株の他にアーチ型やアンブレラ型にバラを配置させている園内で自然と笑顔に!







綺麗なバラと女性陣に囲まれ本日一番のご褒美を頂いたお二人(笑)

見頃を迎えたバラと私達! 品格があり、ついつい見とれてしまいますよね?

今日は何かと気を使われたのでは?!(笑) 








園内を散策して皆様、小腹が空きました?さぁ~!これから美味しい珈琲を頂きにいきましょう!

まだまだ、お楽しみ一杯ですよ。







バラ園見学の後のちょいとティ-タイム!ケーキセットを注文しました。






今日は寿司にケーキセットにと『とても満足』と笑顔!

『美味しい珈琲とケーキも食べて、お寿司も美味しかったよねぇ~』

と談笑されるマダム達・・・?!バラの話はどちらに?








トイレ以外はいつも一緒のお二人♡『Kちゃんが男だったら結婚したのに~♡』と一言。

本当に仲の良いお二人です。








ここは何処でしょう?珈琲タイム後、本日最後のシメは『ドンキホーテ』

店内を周り買い物をしました。

『自分で買い物に行くことが少ないから、今日は好きな物が買える』と喜んで下さいました。

みんさ~ん!!買い過ぎないようにお願いしますねhiyaase1職員は汗だく、つゆだくでした。







女子の皆様は化粧品売り場でテスター三昧!





私たちは小じわ伸ばしのテスター三昧。






多様な雑貨や食品などを手に取りながら、こんな便利な物が沢山あるんだね~と興味津津で

商品を見渡す御一行様。

今回の1日外出はバラ園見学に外食、買い物を加え時間いっぱい外出を楽しみました。

天気予報では雨予報でしたが、雨はギリギリセーフでバラ見学直後に降り出しました!

さーすがっ!!

”もっている私”

次回は ”もっている私”とミステリーツアー参りましょう。お楽しみに♡



担当 鈴木





ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ