ブログ~和スタッフからのNEWS~

5月の押し花教室

2019.05.18 押し花アート教室









今日は月に1度の押し花教室note1



参加者の皆さん、この日を楽しみにしていましたrabit



5月といえば母の日!母の日と言えば・・・・そう!カーネーションF9EDF9EDF9ED



ということでカーネーションをモチーフにその周りに違う花を飾っていきますheart















皆さん必ずといっていいほどお花を配られてすぐにどんなお花があるのか眺めるんですF946



ここでイメージがどんどん膨らみますstar















さぁ~、作業開始!!イメージが形になるように慎重に進めていきましょうF99F



まずはメインのカーネーションのモチーフから取り掛かります。



花びらを1枚1枚並べて形になってきましたよflower_red














出来た方から周りを彩りよく飾っていきますよ~panda



どんな風に並べようかな~F99B























先生やスタッフに相談しながら、手を借りながらお一人お一人イメージを形にしております。




押し花教室でのお約束、それは・・・くしゃみをしないこと( ^艸^)




な~んて出るものは仕方ない、でもお花が飛ばないように気をつけてください!














お花たちが全て台紙の上に乗ったところで微調整!




細かい作業ですが皆さんいつも真剣に取り組まれています。



















出来た方から最後にラミネートして完成ですheart



一部の方ですが完成した作品をご覧下さいeye_heart




















毎月皆さん素敵な作品ととても嬉しそうな笑顔を見せてくださり私達も元気を頂いていますF99F




皆さんすでに来月の話をしながら楽しい1時間があっという間に過ぎてしまいましたF9AB




また次の押し花教室を楽しみにしててくださいねfrog_thanks





              文責:久富







ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ