ブログ~和スタッフからのNEWS~

櫛田神社参拝

2019.02.05 歩こう会



鬼は外~、福は内~今年も節分の季節がやってきました。

二月というと、昔は雪がチラチラと降って寒いものでしたが、最近は温暖化で、この日も少し

肌寒い程度でしたので、博多区の櫛田神社へ出掛けました。




ちょうど今、櫛田神社では、正門におたふくのお面がお出迎えしてくれます。

この面を通ると、今年一年福に恵まれるとか

皆さん元気に通らせていただきました。




なんだか皆さんのお顔も、しあわせを運ぶお福さんに見えてきたりして(笑)

いえいえ、皆さん美人さんですよ




今の時期、梅の花がとても綺麗に咲いています。

白梅、紅梅、老梅 どれもいい香りを漂わせています。

あたたかい春は確実に近づいていますね。





仲良くお賽銭をいれて、お参りいたします。

皆さん真剣にお願いされています。

皆さんの表情をご覧下さい。





















境内にある飾り山をバックに、一枚パチリ




こちらは力石で、持ち上げれると、かなりの力持ちだという

さぁて、どなたが持ち上げられますか!?




力自慢の職員が試みようとしますが、

うーん、びくともしませんF997










あらっ、みーちゃった

あらーっ、失礼こんな姿でー

小〇小僧さんこんな所にいたんですね。

小さな発見もあった、今回のお櫛田さん参りでした。

文責:古谷

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ