ブログ~和スタッフからのNEWS~

和 節分会

2019.02.04 イベント行事



鬼は外~福は内~ぱらっぱらっぱらっぱら豆の音~♬

やってきました和名物節分祭(≧∇≦)/

毎年の事ながら下品なメイクですみません・・・・・

これが意外と評判がいいものでついつい(笑)





豆をまいて終わりでは味気ないので節分っぽいゲームでもやりますか!!!!

まずはお箸をつかって豆送りをしようと思ったのですがちょっぴり難しくしようと

豆より掴みにくい碁石も混ぜてみました☆





2チームに分かれてヨーイスタート!!!!

対戦形式にすると皆さま一気に戦闘モード突入です(笑)

負けん気が強いのはいい事ですがオーバーヒート要注意ですよ~( ´艸`)ムププ






「簡単そうに見えたのに難しかね~」

「焦らんでいいけん1個ずつ入れていけば大丈夫!!」

お互いに助けあいながら進めていかれています(^O^)







ではではどちらのチームが多く取れたのか数えてみましょう~!!

何度見ても不気味な鬼たちが一つ一つ数えていきます。

「皆さんも一緒に数えてくださいねー!!」





見事勝利した皆さまのうれしそうなこと(^O^)

勝利の笑顔とても素敵ですよ~♡






次のゲームもがんばるぞー!!!」

「「「エイエイ オー!!!!!!!」」」

みなさま気合充分ですヽ(´▽`)/






続きまして、チーム対抗豆まき風玉入れです(^O^)

鬼が背負っているかごめがけて新聞ボールを投げ入れます。

簡単そうに見えますが、鬼が動きまわるのでなかなか入らないんです(# ゚Д゚)






「鬼がきたら一気に投げようか?」

「いやいや、一個ずつがいいよ」

作戦会議も怠りません・・・真剣勝負ですからねヽ(・∀・)ノ





何度みても不気味な鬼再登場し、カゴの中の玉を数えていきます☆

「1・2・3・4・5・・・・・」

不気味な鬼の不気味な数え方に周囲から

「番長皿屋敷みたいだね」

ナイスツッコミありがとうございます!!(笑)





勝負の結果は引き分けという事で楽しいゲームは幕をおろしましたヽ(´▽`)/

皆さまお疲れさまでした~☆






ん?こちらは・・・福の神・・・のメイクをしたナースEさんヽ(・∀・)ノ

素顔と違和感なさすぎてわかりませんでした(笑)






次は節分クイズでーす!!ジャジャン!!!!」

和のお下劣コンビ・・・ポージングも品がなくてすみません・゜・(ノД`)・゜・

本人たちは悪気はないんです!!

来世は品性をもって生まれてきたいものです・・・(笑)






「鬼は渡辺さんという苗字を聞くと逃げ出してしまう・・〇か✖かー!!」

どっちだと思います~?






正解は〇なんです!!

なぜ鬼が渡辺という苗字を聞くだけで逃げていくのです。

なんだか都市伝説の口裂け女みたいですね・・・口裂け女に出会ったら

ポマードと3回言えば逃げていくそうです(笑)






こちらのイケメンな鬼二人、ポーズが決まっていますね・・・

と、いうことで節分のお芝居をするので参加お願いしまーす!!!!

先程紹介しました、鬼が渡辺という苗字が苦手な由来のお芝居をしましたヽ(・∀・)ノ





「人間どもめー喰ってやるー!!!」

ぶっつけ本番とは思えぬ迫真の演技のSさま、主演男優候補です☆





そろりそろりと後ろから鬼が近づいてきます・・・




鬼の気配に気づいた渡辺役の看護士Eさん

「鬼め悪さばかりしおって!退治してくれるー!!」





「うりゃー!!!!!」

「うぉぉぉぉ・・・やられたー・・・」

本人たちは一生懸命演じているのですが、なぜか笑いがおきます(笑)





ノリノリな看護士Eさん、おもちゃの刀で鬼をばっさばっさと

斬り捨てていきます

刀なくても強いと思うんですが・・・( ´艸`)ムププ






始めは大根役者だった青鬼に扮したスタッフHさん、皆さまの盛り上がりに

気を良くしたのか見事なやられっぷりでしたヽ(´▽`)/








不気味な鬼も見慣れると可愛く見えてきますよね☆

今年のゆるキャラグランプリに出場してみたらどうかしら?(笑)






最初は真面目にお芝居する予定でしたが、やはり和・・・

真面目は苦手なもので新喜劇のようなどたばたコメディーになってしまいました《゚Д゚》

それでも皆さまお腹をかかえて大笑いして下さいましたので良しとしましょー!!

終わり良ければ全てよし!!笑う門には福来るともいいますから

和には福しかいない事でしょう・・・・チャンチャン☆☆☆


文責:アカデミー主演女優候補(自称)カトリーヌ











ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ