ブログ~和スタッフからのNEWS~

雪だるま作り

2018.12.08 美術・文芸レクリエーション



今年も残りわずかとなってきました。毎日、寒い日が続いています。北海道では、雪が降って
おります。
今回はかわいい雪だるまを作りました。





雪だるまは雪がたくさん積もった時に作るのですが、今回は靴下を使った雪だるまを作成しました。
上手くできるのでしょうか?





靴下を切って中に詰め物を入れた後、糸を縫っていきます。
職員もお手伝いしながら、縫っていきます。




皆さん、真剣です!
手先を使って丁寧に糸を縫っていきます。




糸を縫い終わったら、リボンをつけていきます。
どんな雪だるまができるのでしょうか。





「リボン、これでいいかな?」 丁寧に真剣に結んでいきます。




雪だるまは日本以外の国では、「雪人」「雪男」と呼ばれるそうです。
雪だるまと言う呼び方は、日本だけだそうです。





「かわいい雪だるまにしようかな」 皆さん、悩みながら丁寧に塗っていきます。
 職員にアドバイスをもらいながら仕上げていきます。




「やった~!かわいい雪だるまができた!」さあ、完成しました!
 雪だるまが完成して、大喜びされました。





赤いリボンを巻いて、かわいらしい笑顔の雪だるまです。冬らしさを感じさせる作品ですね!




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ