ブログ~和スタッフからのNEWS~

12月の陶芸教室

2018.12.09 陶芸教室



もうー、幾つ寝るとー、お正月

いよいよ、今年最後の陶芸教室です。


今回の作品は、来年の干支のイノシシの土鈴を作成しました。



皆さん真剣に、先生の説明に耳を傾けていらっしゃいます。

牙が難しそうね~、牙がなかったら、ぶたに見えるかも~だって

ぶたって、十二支にあったかしら~なんて





まずは、粘土を等分に分けていきます。

何だかおいしそうに見えるのは、私だけでしょうか!?





先生の手ほどきを、受けながら、形作っていきます。




よーく、捏ねてくださいね。

ひび割れの無いように、なめらかにね





いつも何事も真剣に取り組まれるOさんです。

見事な作品を作られています。





あーっ、食べちゃだめーendurance

思わず食べちゃいたくなりますが・・・・

本当に黒糖パンに、そっくりですね






なかなかいい形に、仕上がってますね

出来上がりに、期待できますね




ほら~出来た♡

来年の縁起もんやー


どこに飾るかは、まだわからんっと



あははっー、前からみたら、やっぱりぶたやー

いえ、立派ないのししですよ。

いつも明るいHさま、周りを和ませてくださいます。

うぞ、来年も幸多き年でありますようにお祈りいたします。

文責:古谷


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ