ブログ~和スタッフからのNEWS~

温か~い!ぜんざい作り

2018.12.05 料理レクリエーション







本日はレクリエーションの一つ、調理レクリエーションで美味しくてとっても温まる


ぜんざいを作ります♡




御利用者様全員で三時のおやつにいただきますよ~♬










まずは、ぜんざいには欠かせないお団子作り☆


白玉粉と水を入れてよく混ぜま~す♬


耳たぶより少~し柔らかくなるようにコネコネ~~~!!


さすが!皆さん手つきが慣れていらっしゃいますヽ(*´∀`)ノ











生地が出来たら茹でていきましょう。




皆さんで声を掛け合って大きさを揃えながら、手際良く丸めていますね~♬











ひっつかないように慎重にそろ~っと( ´艸`)










「ん~!いい感じ♪」


浮いてきた団子を鍋から救出!!













「一人三個にしようか?」



「いや、五個いけるわよ♪」



と喧嘩しないように皆さん真剣に数を数えながら出来上がったお団子を盛り付けていきます☆












「とっても美味しいわよ~!はい、あ~ん♬」



心も身体も温まるぜんざいに仕上がって皆さんペロッと完食していました♡



次は何を作るか楽しみですね~♬




                                        文責:久富

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ