ブログ~和スタッフからのNEWS~

いざ行かん!みかん狩り

2018.11.27 歩こう会



今年もやってきました。まさに、この季節を待っていました。

見つめるのは、ザ、ミカン、みかん、蜜柑

狩らにゃいかん、採らないかん、そこにみかんがある限り

それ行け、いざ行かん  エイエイ、オーー!!





いざ、出陣!! 皆さん勇ましく行進

時にここは、福岡農業高校のみかん畑

高校生が丹精こめて作った物です。

他に柿、お米、卵、野菜等などを作られています。とても美味しいと評判です。

では皆さーん沢山採ってくださいね。





頑張るよ~




まずは、受付で試食をさせてもらいました。

うーん、甘くておいしい。お味はオッケイ







あらっ、酸っぱかったのでしょうかsurprise




うっ、盗撮されてたのね

高いところのが、綺麗なのよ=っとBさん





大きいの、みーつけた
これは、種類がちがうのねー





小粒だけど、甘さ抜群 ビタミンCたっぷり



さすが男性のHさん、上の方まで手が届きますね




あらっ、地元の農家の方ではありませんよ

ご利用者様のHさんです。

何でも、ご存知で、なごみの農園もいつも野菜や、お花を植えたりお手伝いして下さっています。




みかんの軸をほんの少しだけ残して、ハサミで切っていきますね




疲れちゃったのでしょうか。

背中に哀愁の色が・・・





よっ、みかん刈り名人




ーい、皆さん良い顔でヽ(´▽`)/

ミカン刈りを楽しんでおられます。











満喫されていますか!?




すごーい、青春の色のミカン

このショット、お洒落な雑誌の表紙の様



こんなに沢山収穫できました~

皆さんとてもご満悦ですね



んい

ひと仕事のあとは、ちょっとコーヒーで一服

至福のひとときですね



今回も、お天気に恵まれ、まだまだ気温も高くて、無事にみかん狩りを終えることができました。




美味しいお菓子と共に、笑顔も ごちそうさまでした。



結成、われら仲良しみかん隊

今年もみかん狩りでお世話になりました、福岡農業高校の皆さま

本当にありがとうございました


来年もどうぞ宜しくおねがいします。

文責:古谷



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ