ブログ~和スタッフからのNEWS~

柿狩り~朝倉街道を行く

2018.11.19 歩こう会



11 月14日 曇り空ではありましたが、朝倉市へ『柿狩り』に行ってきました。

柿狩りシーズンには、出遅れてしましましたが和のテンションはMAX!!

いざ、朝倉市の果樹園を目指して出発!!




昼食で訪れたレストランでの一枚。予定では、うどんを食べる予定だったのですが、

大人の都合(笑)により、お洒落なレストランでのランチになりました。

メニューはチキンソテー!柔らかくてソースがよく染み込んでいて大変、美味しゅうございました

(*´∀`*)『外食をするのは久し振り♡』『楽しい!』『嬉しい』と

皆さん、食事の時間も笑顔でした。





広い店内はテーブル席もありましたが、食事を皆で一緒に食べたいとの希望にて、お店の方が

座椅子を用意してくださいました。また、お肉を食べやすいようにと一口サイズで用意して

頂く等、嬉しいお心遣いをして下さいました。

通り掛りで寄ったレストランでしたが、気持ちもお腹も一杯に!




到着いたしました。林檎と葡萄の樹の果樹園。果実の樹に囲まれた駐車場は甘い香と

心地よい風が吹き抜けていました。りんご、柿、みかんの樹を眺めながら、

一刻も早く柿狩りをしたいという思いが・・・・早歩きになっていました(笑)




園内には、ゆったりとティータイムが楽しめる喫茶店やアップルパイや焼き立ての

自家製パンなどが販売されている、お土産やさんもありました。

今シーズンは終了していましたが、いちご狩りも出来るとの事。次回のお楽しみdevil





柿狩り、開始!!ハサミとカゴを持って狙った柿を鬼の様に採っていました。

あぁぁぁ!!今回は、またまた大人の都合でカゴ一杯に採ってはいけません。

でも、試食は食後とは思えぬほどに沢山、頂きましたね。





必至に柿をロックオン!慌てなくても柿は逃げも隠れもしない程に沢山、実ってますよー(笑)




『美味しそう~~』手の届く限り採り尽くす勢いで収穫を楽しまれました。



こちらは、冷静に色、艶、形、そして、大きさを見て捕獲中!?!



はにかむ表情が素敵なMさん!!

『私はここで、監督しますけん』と、果樹園に( ̄^ ̄)ゞっと構えた93歳の和のドン!!

とても、朗らかで努力家。『何でも書いて覚える。いつもノートに今日の出来事を書いています。

ニヤリ』と職員の名前も覚えて下さっています。

どーか、日記には職員のヘマを書かないでくださいね~(ーー;)





今回の1日外出レクは朝の10時出発、昼食はレストランでランチ、午後から柿狩りを楽しみました。

訪れた朝倉市は果樹園の他に、この時期はキリン園のコスモスや 甘木盆栽、秋月鎧揃えなど、

色々と見所、イベントが満載。また、外出の機会を設け季節感を味わって頂ける様に計画を

立てて皆さまと沢山の楽しい思い出作りをして行きたいと思います♡

担当 鈴木


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ