ブログ~和スタッフからのNEWS~

紅葉狩り~曲渕ダム編

2018.11.18 歩こう会



秋深き  隣は何をする人ぞ

今回の歩こう会では、福岡市内の早良区にある、曲渕ダム公園へ秋の色付きを楽しみに
出掛けました。

この景色、まさに絶景ですね。





こちらは、大きなもみじの木ですが、赤、黄色、オレンジ色、みどりと、なんて素敵な
グラデーションでしょう。

思わず、うっとりと見入ってしまいますね。






少し急な坂道を俯き加減に行かれる皆さん

その後、絶景に感嘆の声が、「うわぁ、すごーい」






皆さん地面をじーっとみつめて、一体何を探されているのでしょうか!?

まるで、名画ミレーの落穂ひろいの様にsmiley






見てみて~、こんな綺麗な色のもみじみつけましたよ~

皆さんこころなしか、誇らしげですね


本当にきれい♪






ちょうど、後ろに見えるのがダムです。そり立つ壁と、豊かな紅葉・・・・

また、ダム下流周囲は、整備されていて、貯水池周辺は野鳥が多く探鳥に適しているそうです。






素晴らしい紅葉を背景に、皆さんでパチリ






実はこの日、出発前に少し雨が降ってきて、ひどく降らないかとても心配したのですが、

ここは、きっと皆さんの日頃の行いの良さ!?でしょう


見事に雨もあがり、楽しいもみじ狩りを楽しむことができました。








ちょうど橋の真ん中で、Tさんがポツリとこんなことを

「大勢の人がこの橋に乗っても崩れないかしらっと、心配されて」

「うー、そうなったら私も怖ーい」








もみじのレッドカーペットの上を、モデルの様にモンローウォーク(笑)






おや?頭の上に‥‥これがホントの紅葉狩り?


来年も是非素敵な紅葉を見に出かけましょう♪


文責:古谷



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ