ブログ~和スタッフからのNEWS~

山笠見物~ミリカローデン那珂川

2018.07.15 歩こう会



15日続いた博多山笠も終わってしまいましたが、ミリカローデンに東流の飾り山がやってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

今年は猛暑で、なかなかゆっくりと山笠見学ができなかったので、涼しい館内で見学してきました。





今年の飾り山は、鬼子母神です。大切な人の為ならやさしい母も鬼神になる。山笠事で城(家庭や家

業)を留守にする男衆に代わり守る,ごりょんさんを表すようです。




そんな逞しい飾り山の前で、なごみの綺麗どころが揃い、ハイ、パチリ(*^^)v




ミリカローデンの中にある松口月城記念館です。那珂川町出身の方で、漢詩や南画に秀で、我が国の

詩吟漢詩界の至宝で、同氏の遺された貴重な資料が保管されています。


皆さん熱心に見入っておられます。




お二人共、いいお顔ですね~

あらっ、向かって右は、松口月城さんです。

まだまだ、残暑厳しい毎日が続きますが、暑さに負けず乗り切って行きましょう。

エイエイ、オー(*」>д<)」オォ───イ


今回のブログ担当は古谷でした。

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ