ブログ~和スタッフからのNEWS~

七夕会~その2

2020.07.07 イベント行事




今年の七夕会では「七夕の劇」をしました。🎋

 むかし…むかし…


 


 

 あるところに天の神様(天帝)Hさん、

 美しいはたを織っている天の神様の娘(織姫)Aさんがいました。

 天帝は働き者で美しい織姫にふさわしい結婚相手を探し


 牛飼いの彦星(K様)を見つけお見合いさせました。

 二人は恋に落ち結ばれました💘





 

 織姫Aさんは、彦星を目の前にして照れています😊





  彦星Kさんは、織姫に「愛しとーよ」と博多弁で💛







 
 彦星と織姫は、仲良く夫婦となり、お互い仕事をしなくなりました。

 牛の世話をしないので「どんどん痩せている」と天帝が心配して…




  

 心配した天帝は、織姫と彦星を西と東に引き離しました💦






  

  お互い好きな織姫と彦星を一年に一度だけ二人を会うのを許そう

  その言葉に、心をひかれて✨

  7月7日の夜に会えることを楽しみにしてお互い真面目に働き始めました💦




 

 彦星と織姫の二人を見て💛のマークが




 面白くて、素敵な劇を真剣に演じて下さってありがとうございました。✨

 文責:池田

七夕会~その1

2020.07.07 イベント行事




7月、暑い夏がやってきました!

博多の7月といえば山笠一色で盛り上がるにですが、今年は中止ということで

和で盛大に七夕会を開催し夏を満喫していただきます(^O^)/

もちろん感染対策はしっかりとソーシャルディタンスもばっちりと取っています☆






和特製の梅ジュースも出来上がりー!!

あとでみんなで乾杯しましょうね(*^▽^*)





ほほえましいラブラブショットです♡

ご利用者Mさまとっても素敵な笑顔です☆

スタッフYさん、写真用に顔作りすぎです~(笑)





Tセンター長の開会のあいさつで楽しい七夕会の始まりでーす(*^▽^*)

「みなさーん!!カップを持ってくださーい

今日は楽しんでくださいね☆

かんぱーい!!!!!」




マスクをしてても楽しい表情って伝わってきますよね(*^▽^*)

Yさままるで織姫さまみたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡





お二人さまは七夕の願い事何を願いましたか?

願い事は叶うまで教えたらダメなのよと秘密にされちゃいました(*ノωノ)

ん~気になる!!




梅ジュースで乾杯なのに

アルコールが入ってるように見えちゃいます(笑)


お二人いい表情です(*^▽^*)



ずっと座っていたら身体がなまっちゃうので体操も忘れずに!!

ハイ1.2.3.4!!




楽しい七夕会はまだまだ始まったばかりです!!

七夕②もお楽しみに(*^▽^*)

文責:令和美人カトリーヌ・さやか





和節分会!

2020.02.01 イベント行事


和節分会スタ-ト!!みんなノッてるかい!!
♪♪


イエーイ!!元気満々笑顔でピース!!


鬼の面、おたふくの面を頭につけ楽しい楽しい節分会!!


職員にももちろん頑張ってもらいました!!М職員H職員二人のロールケーキ早食い対決!!
見ているご利用者様も職員も大爆笑(笑)




おたふくの完成です!!あ、いや、H職員の圧勝でした(笑)それにしても強い・・



お次は豆乳早飲み対決!!



きつかーといいながらみなさん一生懸命飲まれています三人ともいい勝負でした(笑)









藤センター長も参戦、負けないわよー気合満々で臨んでいます。
が、ストロー吸う力がなくあっさり敗北されていました。



藤センター長もご利用者様もとっても良く頑張られていました




最後は和へ鬼参戦!!


鬼に向かって豆まき!!「えい!と豆まきするご利用者様!!豆がでかい(笑)



参ったか!!!最後はU様の杖にて成敗!!(笑)




も、申し訳ございましぇん!!許してくださいと土下座まで!!







こうして和節分会は無事終わりました!!
豆まきや足攻撃にて撃退された鬼!!現在山にて療養中とのこと・・(笑)
文責:太郎





筥崎宮へ初詣、そして福岡タワーへ

2020.01.09 イベント行事




なごみ恒例の行事!!〖初詣行事〗今回は筥崎宮へGOGO!!





筥崎宮に行き前に腹ごしらい(≧▽≦)ゆめタウン博多の〖杵屋〗でランチタイム(*^▽^*)





杵屋オリジナル天ぷら御膳(かしわご飯・天ぷらの盛り合わせ・がんもどき・あんかけ卵焼き

・肉うどん)






かなりのボリュームでしたが、あまりの美味しさに皆さんペロリと完食。





いざ‼筥崎宮へ





皆さんとパワースポットにてお願い💛





特になごみの若手職員Ⅿさん〖今年こそは~〗と言いながら~お願い事!!😊





参道横にて冬牡丹発見!!



和で飾ってた〖しめ縄〗を筥崎宮の巫女さんにしめ縄のお納め依頼。


筥崎宮後、次の目的地〖福岡タワー〗へGOGO!!



福岡タワー1階にてトイレ休憩後お土産選び~💛皆さんお土産見たりと夢中~
今回のお出かけ行事に皆さん満足されて楽しんで頂いています。
文責:ミラ

現人神社初詣

2020.01.04 イベント行事



令和二年が明けました。

皆様今年もどうぞよろしくお願いします。

いいお天気でしたので、近隣の現人神社へ初詣に出かけました。

皆さん口をそろえて、まだ初詣に行ってないねーと





ご覧ください、皆さんの真剣なお祈りを

お願い事は誰にも言わないほうが叶うらしいですよF9A7

神様願いをかなえてー





晴れやかな笑顔で、ハイポーズ

いい笑顔です。




お願い事、一杯ありすぎてーどれから言おうかしらー、えーっと



家内安全、健康第一が一番ですよっと、ⅯさんとBさん

お二人とても仲良しなんですよ




ひときわ温かいコートを着られているKさんです。

寒さなんてへっちゃらーなんだとか





じつはここ現人神社は由緒ある神社なのですよ

毎年お正月三が日は多くの参拝者でにぎわっているんですよ





それーっ、ガランガランと、鐘を元気にならして

今年も良き年にー




いつも元気なM先生、今年もよか年ばいっと



皆さんとってもいい笑顔



鐘って何回ならすのー?、歳の数ですよー(笑)






笑顔で参拝中ー



今年も皆さん揃って参拝できて本当によかったです。

令和二年も素敵な一年となりますように

文責:古谷




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ