ブログ~和スタッフからのNEWS~

曲渕ダムドライブ

2022.08.18 歩こう会




ある暑い夏、少しでもと涼を求めて避暑地へやって来ました。

うーん、木々の緑が爽やかでこれだけで、気温が2,3度低く感じます。

不思議ですね、さすがマイナスイオンパワー






とっても仲良しなY様ご夫妻

お二人で、デート気分ですねー






背景に見えるのは、曲渕ダムです。

外気浴をすると、心も体もリフレッシュされますね

皆さま本当に楽しそうです。






んな美味しい空気の中で、このあたりでティータイムとしましょうか❔





あぁ、美味しい

何故だかいつものおやつですが、味は格別に思えますね






心も体も解放されてのびのびー、身体も軽く軽やかに

今度はどこの避暑地に行きましょうかね❔

心の栄養満タンな一日でした








博多祇園山笠飾り山見学!

2022.07.11 歩こう会




祝いめでたの 若松様よ 若松様よ

枝も栄ゆりゃ葉もしゅげる

エーイショウエ エーイショウエ 

ショウエイ ショウエイ ションガネ

アレワイサソ エサソエー ショーンガネー







700年以上の歴史ある博多の夏の風物詩

博多祇園山笠が3年ぶりに開催となりました!!






毎年、和でも飾り山見物に行っていましたが

コロナのせいで2年間もおあずけでした(*´Д`)







久し振りの飾り山見物にわくわくしながら

博多の街に出かけ、今年の五番山笠、中洲流れの飾り山を見に行きましたよ☆






表標題は 五条牛若丸弁慶です

人形が山から飛び出してきそうなほどの迫力でした






山笠の当番の方が親切に色々と説明してくださいました(*^▽^*)





集合写真をとってくださったのは、カメラが趣味の

ご利用者様のⅠ様です

さすが、長年撮影されているだけあってとっても

いい写真を撮って頂きました(*^▽^*)






この日はベンチがあったので座ってゆっくりと

見物することができました。






それでは皆様ハイ・チーズ!!






博多の総鎮守、お櫛田様にも

車内からですがお参りしました☆






山笠のコースを車でドライブしていると






土居流れの山小屋がありあした

こちらは飾り山ではなく、実際に男衆が掻く山笠です

飾りつけを終えた山に御神入りの神事を終えると櫛田神社に奉納する

ご神体となります。






博多の街はどんどんと進化していきますが

そんな大都会の中で700年間行われている伝統文化を


感じた夏でした


涼を求めて

2022.06.29 歩こう会




午後からの歩こう会

本日は自然が豊かな中之島公園に向かいましたyes

川がとても涼しそうでいいですねー!!






紫のあじさいが涼しさを感じさせてくれていますwink





車から降りて暫く歩くと日陰の中にベンチがありちょっと休憩。

自然に囲まれたところで一息するのもいいですよね!!






心地よい風が吹いておりとても気持ちよさそうです(笑)





F様カメラを向けるなり可愛らしいポーズとってくださいました(笑)





皆さんのんびり自然の風を感じておられます。





S様が手のひらにのせていらっしゃるのは笹船のようですsmiley

なつかしいですね







あじさいをバックに全員で記念撮影yes

皆さん笑顔がとても素敵ですsmiley







中之島公園を後にして次に向かったのは不入道観音です!

皆さん気を付けて階段を上りましょう






沢山の緑に囲まれて、色とりどりのあじさいが

まだまだきれいに咲き誇っていました






M様カメラを向けるといい笑顔です!!





水の流れる音を聞いていると暑さも忘れ

ひんやりとした風が大変心地良かったですyes







今日は涼を求めて2か所巡り、皆さんにとても楽しんでいただけたようです。

また、行きましょうね!


あじさいに囲まれて

2022.06.19 歩こう会





もう、紫陽花の見ごろが過ぎちゃうよ~急げ急げ~!!!!!

皆様のご要望にお応えして外出レクリエーションは大野城市にある牛頸ダムへ!

すたこらさっさ~







『ギリ、オッケー!!』  綺麗な紫陽花に思わず  『間に合ったどぉ~~』





紫やピンク・・・色とりどりです

これってガクアジサイやん~可愛かっ~







恒例の皆さまで記念撮影はマスク着用でも笑顔でパチリ💛





うわ~きれいかね~

ガクアジサイの紫色に一目惚れ♡されていました






やっと、見にこれたね!と喜んで下さいました。





記念に一緒に撮ろうよ~!可愛らしいお二人に周囲もニッコリ!











車窓からも紫陽花を鑑賞しながら、目の保養を致しました。

青や紫、ピンクと色とりどりの花を見放題。






もうすぐで、梅雨もおわりますね~  季節を感じ





気持ちよかね~   外の風に当たり日光浴もできました。





たまには外に行くのもいいねぇ~  気分転換も出来たかしら❔





エッヘッヘッヘッヘ(笑)    美女の笑顔を引き出す事も出来ました💛





来年も見に来れるかな❔    

承知いたしました。また来年のこの時期に、

綺麗な紫陽花を皆さまと一緒に鑑賞いたしましょう。


中之島公園散策

2022.06.13 歩こう会

   中之島公園行ってきました。pachipachi




季節の移り変わりは早いもので、紫陽花の時期がやってきました

そんな紫陽花を求めて皆さんと中之島公園をのんびり散策

色づきはじめではありましたがとてもきれいでしたflower_red






紫陽花と一緒にハイチーズ!







緑の木々に囲まれ気持ちのよい時間を過ごしました

目の前の浅瀬では小さなお子さんたちが水遊びを楽しんでいましたよ












川のほとりの休憩所でひと休み

お話も弾んでいたようです







お天気は快晴!

少し暑かったけど、お出かけには最高でしたgood

帽子をかぶり暑さ対策もバッチリです







素敵なワンショット!

モデルさんみたいです






紫陽花とスリーショットdaisuki木漏れ日もいい感じでしょtulip1








笑顔が弾けていますnote2






川沿いの公園内はそよ風も気持ちよくのんびりと散策できました

季節を肌で感じるってやはり‥いいものですね


                                  文責:森

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ