ブログ~和スタッフからのNEWS~

さくらんぼ

2013.05.07 食事

なごみ農園に昨年夏に植えられた小みかんの木が

花をつけました!かわいくてカレンな花びらです



さて本日は調理師のTさんの庭先に植えられている

さくらんぼが果実をつけたとのことで

皆様にと、大量のさくらんぼを持ってこられました

色がつややかで、おいしそうです



3時のおやつに、ヨーグルトにトッピングして提供させていただきました



あまりにもおいしそうなので皆様、なかなか食べようとされません



今日はさくらんぼの1日でした!

ちらしからレクまで

2013.02.15 食事

今日は突然の昼食の様子からはじまりです


みなさん おいしそうに パクパク食べて下さっています

今日もみんなで作った なごみ農園の野菜が入ってます




みなさんの大好きな「ちらし寿司」 今日は農園のパセリがのっています

新陳代謝にいいですね!







生活リハビリの様子です

スタッフが洗濯カゴを持ってウロウロしていると

みなさん「いいよ、もってきい、干しちゃ~けん!」と

みんなで率先して手伝って下さいます





こちらは、今日の囲碁大会です

試合終了後、片方の方が「楽しかったです」と相手の方に丁寧に挨拶され

お互い良い笑顔で終えらていました




2月のぬりえをされています みなさんそれぞれ 芸術的です   




今回は、花紙で季節の花 「梅」をつくっています




体操の1コマです やる気が出るように 盛り上げます

「いきますよ~」




今日のレクは、テーブルカーリングでした

1位 金メダル 2位 銀メダル  オリンピックさながらのかぶりつきです

(左の方が持ってるのがカーリングステックです)



今日のなごみの、まる1日でした                    

文責:松たかこ
撮影:咲夜




農園から愛をこめて

2013.02.11 食事


今日は厨房の調理師Tさん情報で農園の春菊が食べごろという事で急いで収穫です



わさわさと生えています 先輩にもぎ方を指導してもらうSTUFF・TTさん






「採ったどぉ~!」みなさん満面の笑み






厨房へお届け中のこの御方  なごみの爽やかさんと言えばTTさんです






さっそく厨房の調理師Tさんにバトンタッチ!

調理師Tさんと言えば前回ブログで登場 ひまわり会さんのメンバーのお1人ですね






なんと見事な春菊  どんなメニューになるのかな?楽しみです






厨房の調理師Tさんが春菊御飯を提案して下さいました






「さっき採れたのやね」 「おいしそう」 「採れたてっていいね」

ご利用者様方に大好評です  味も抜群でした!  ご馳走様でした








こちらは変わってフロアの午前中  今日のレクは頑張り屋のKMさん

「砲丸飛ばしゲーム」の砲丸をせっせと作ってます

かなり必死です ご利用者様が一歩リードしています? ファイトKMさん!






いよいよ2時からレクが始まりました

実はこのゲーム密かに人気なのです  大中小の砲丸にヒモがついております

ぶるんぶるんと回して入れる難易度が人気なのです






「せいやぁぁ~!!」と気合で投げておられます

アハハハ ウフフフ  みんな大爆笑



という訳で 「今日のゲームおもしろかった~」が聞けました!

でわ See you next time!                       

                                                            文責・撮影:松たかこ


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ