ブログ~和スタッフからのNEWS~

菖蒲湯の日

2021.05.05 入浴





本日は日頃お世話になっている皆様に和のお風呂を存分に楽しんで頂く

「お風呂の日」でございます。



愛情たっぷりに菖蒲湯をご準備するために菖蒲をブンブン振り回しておりますzura_surprise

しばらくすると浴室いっぱいに菖蒲独特のさわやかな香りが立ち昇ってきました!


皆さんの健康を願って無病息災の祈りを込め、邪気を払う香りの菖蒲湯に浸かり

ますます健康になって頂きたいと思いますpachipachi






菖蒲湯は、リラックス効果、血行促進・肩こり・腰痛予防・冷え性

筋肉痛・リウマチに良いとされているそうです。


「いい湯加減にお湯が沸きました♪和温泉開店でぇ~す♡」






これで皆様の健康長寿間違いなし!

体ポカポカ 心ほっこり♡

文責:A♡


バラ風呂

2020.07.11 入浴


  本日の入浴は、「バラ風呂」です。

 

  管理者のTさんと介護職Mさんがカラフルないい香りのバラに癒されて✨
 
  ついつい目が閉じてしまいます⛅



 たくさんの綺麗なバラが🌹


 プカプカと浮かんでいます😊


 お風呂の中に綺麗なバラで心身ともにリフレッシュの時間🌹



 スタッフⅯさんが綺麗なバラに包まれて楽しう✨
 
 皆さんも本日の「バラ風呂」に入られ、いい香りやったと言われていました☆

 気持ちがよかったとと大好評でした😊

 文責:池田

26(風呂)の日

2020.01.26 入浴







和では毎月26日ゴロ合わせでおフロの日ということで、月替わりで変わり湯をおたのしみ頂いています。

今回はきれいなエメラルドグリーンの湯で、香りは森林の香りなんです。大浴場がまるで大草原のよう

リフレッシュ出来そうですね。

あらっ、スタッフのYさん、Mさん一番湯?ですか

ずるーい(笑)楽しそう

来月の変わり湯をお楽しみに

文責:古谷


ゆず湯に入って、う~ん、マンダム!?

2016.12.26 入浴



本日26日のお風呂の日は、ゆず湯を楽しんでいただきました



清涼感溢れるゆずの香りはリラックス効果が抜群!



心も体もリフレッシュ!

う~ん、マンダム
















10月1日に開院した「平尾ごう脳神経外科クリニック」の詳しい情報は

ここをクリックしてください

http://www.kouchikukai.or.jp/hirao/

りんごの湯~パイナッポーアッポーペン!

2016.10.26 入浴



本日26日のお風呂の日は

ピコ太郎さんの「パイナッポーアッポーペン」の世界的大ヒットにちなんで

リンゴの湯を提供させていただきました



リンゴの香り漂う湯船に中庭の木々の緑と青い空が映えて

良い感じでしょ!



そしてやっぱり、これをやっちゃいました!



I have a pen   I have an apple~



ん~ 



Applepen …pineapplepen



ん~

 

来月のお風呂の日はパイナップルの湯と洒落込んでみましょうか!

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ