ブログ~和スタッフからのNEWS~

青空ドライブ

2020.01.18 日曜営業



青空がまぶしい良いお天気の日、那珂川の五ケ山ダムまでドライブへ出かけました。

山は見事な青空なのです。季節は1月なんですよ~





スタッフと仲良くパチリTさん

1月と思えないほどポカポカ陽気気分も上々




笑顔の素敵なNさんとIさんです。



皆さん良い笑顔です。

またドライブに行きましょうね!


文責:古谷

ほのぼの日曜日

2019.06.09 日曜営業




今回はいつもの日曜日と違い、お昼ご飯を作りましたヽ(´▽`)/ 

いやー、料理をする男性の姿かっこいいですねぇー!

うちの主人にも見習って欲しいです・・・、おっとっと。

私の愚痴が出てしまいました(*゚▽゚*)






まずはラップでご飯を手際よく包んでいきます。ゆかりご飯、いっちょあがり!!





Y様もおにぎりを包んで下さいます!!みんな早いねぇ、と手際の良さに驚かれています。





続いて餃子作りです。まずはニラを切ってきます。太郎スタッフは料理は出来るんでしょうか?





M様、切ったニラを混ぜタネを作って下さいます。よーく混ぜて(*゚▽゚*)





O様もまぜまぜヽ(´▽`)/





いよいよタネを皮で包んでいきます。

M様、太郎スタッフに「あなた以外に上手いのね」とどっちが上手く包めるか競争ですo(^▽^)o






「俺の方が上手いよ」「いや、俺の方が上手い!!」

振り返ると楽しそうな声が聞こえてきました。

始める前は「こんな事せんよ!」と言われないかドキドキしてましたが、

皆様「やってみると楽しいね」と楽しんでやって下さいましたヽ(*´∀`)ノ

いやー、嬉しいですねぇ(*゚▽゚*)






「こんな感じで切って下さいね」と太郎スタッフ。

M様「任せんね!」と焼きそばに入れるソーセージを切って下さいますヽ(´▽`)/






そうしている間に第一弾の焼きそばが出来上がっていましたヽ(´▽`)/ 

N様H様。は、早い!!気づけば一人前ずつ分けて下さっていました。






あれ?ここにも太郎スタッフ!!よく働きますねo(^▽^)o

「もう、麺は入れていいの?」「はい、お願いします」M様手早く焼きそばを作って下さいます。






「餃子焼くよー!写真撮ってー(*゚▽゚*)」H様、カトリーヌとパシャリヽ(´▽`)/いい笑顔ですね





餃子が焼きあがりました!!

「うわぁー、美味しそう!!ひとつ味見してみようかね( ´艸`)」

「みんなの食べる分が減っちゃいますよ」

「上手く焼けたからつい(´∀`)」

写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきますねo(^▽^)o






皆様で作っていただいたお昼ご飯、いかがでしたか?

「美味しかったよ(*゚▽゚*)」「また作ろうね」

「俺の餃子が一番うまい!!」色んなお声をいただきましたヽ(´▽`)/


さっ、次は何作りましょう?楽しみですねヽ(・∀・)ノ

               

文責:ブログを書きながらよだれが止まらないYでした(o ̄∇ ̄o)♪


平成最後の平成展へ行く

2019.05.12 日曜営業




今日は午後から大野城心のふるさと館に出掛けました。

”ふるさと大野城” をまるごと体感できる市民ミュージアムです。






大野城市の歴史にふれ、真剣にアナウンスを聞かれておられました。









古墳時代の出土品、荘厳な装飾品などが展示されていました。






新年号発表の歴史的瞬間 「平成」 「令和」を記念して パチリ!!





今までの歴史を振り返りつつも、これからも新しい時代を楽しく過ごしていきましょう。









ちょっとひと休み!

おやつとお茶をおいしく頂きました。






歴史に触れられ皆様楽しまれたようです。


お子様連れ、家族連れなど安心して遊べる施設、 

今度はお孫さん達と来られてみてはいかがでしょうか。?    


担当  ノッポ


牛頸ダム散策

2018.12.02 日曜営業



夏には、子供たちの楽しい声が響き、秋は紅葉がきれいです。

福岡には、すてきな場所がたくさんあります。



紅葉を見学されながら、しみじみと何を思われますか?





素敵な笑顔!!  ハイ、ピース。















微笑ましい。お二人です。





”ちょっと、待って。”  ポーズが決まらない?カメラマン、向けないでー。












Mさん女性に囲まれて、はにかみながら、ピース!






今年も残りわずかです。みなさんから、元気や笑顔をもらいました。
来年も、みなさんとすてきな思い出、歩こう会に出かけましょう。

  担当  ノッポ


五ヶ山を行く♪

2018.09.02 日曜営業




日曜日恒例の歩こう会!!今回は五ケ山ダムにお邪魔いたしました。

生憎の曇り空でしたが、和の皆さまは元気一杯!!外出にルンルン(((o(*゚ω゚*)o)))でした。





五ケ山ダムは下流の南畑ダム、上流の背振ダムに続いて那珂川に建設された3つ目のダム。

ダム周辺の道路には駐車スペースも複数あり、高台から望む遠景は本当に素敵なんです。

また、五ケ山ダム北方の南畑ダム手前の綱取地区には縄文時代から中世までの集落跡である

五ケ山綱取遺跡があり、佐賀県側には佐賀県天然記念物指定の樹齢700年以上の『小川内の杉』が

あります。ダム周辺には見所、盛り沢山♡




笑顔が素敵な男性陣♡  ダム周辺の山々を眺め、美味しい空気吸ってリフレシュ(*´∀`*)



(*^^)vサインで心も弾んでまーす♬





美女の皆さまの一番後ろは、うちの白衣の肝っ玉母ちゃん!

お料理上手で特に煮物と漬物はピカイチ✩いつも職員の胃袋を鷲掴みっス♡






!!いつも目配り気配り心配りのMさん!!

今日の外出ではとっびきりの笑顔を拝見する事ができました。満面の笑みheart








ひと仕事を終えたような・・・Tさん(笑)




EXILEっぽく・・・Choo Choo TRAIN  




皆さま、自然一杯の景色を眺め、新鮮な空気の中で時を忘れて身も心もリフレッシュ出来たようでした。

こんな、ゆったりとまったりとした時間も、たまには必要ですね。

次回は、おやつを持って行きましょうF9E7

担当・花より団子の鈴木でしたcheeky





ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ