ブログ~和スタッフからのNEWS~

スノードーム作り

2019.05.14 工作レクリエーション




お手製スノードーム作り!!

スノードームとは容器、液体のりがあれば誰でも簡単に作れちゃいます(笑)

透明の入れ物に水が入っていて、動かすと白い小さな粒が舞い上がる飾りです。











中に入ってるのが不思議だね~よく出来ているわ~」と透明の中身が気になる様子(*゚▽゚*)









共同で一緒に作り、優しくご指導されるH様(^O^)









「こんなの初めて作ったわ~」Т様上手に出来ていますヽ(´▽`)/









こんな素敵なスノードームが出来ました!!この素敵な笑顔を見てください\(//∇//)\





「部屋に飾ってこれ見ながら寝るばい!」そう言っていたH様!いい夢見れましたか?

次回の作品も乞うご期待です(*゚▽゚*)       

                   

  担当 太郎

カップの小物入れ作り

2019.05.07 工作レクリエーション






工作でバラの小物入れを作りました。バラの時期は5月~6月で今回の工作にはピッタリですね


ヽ(・∀・)ノ Y様、このばらのようにステキな笑顔ですねヽ(´▽`)/








まずは小物入れの土台を作ります。


厚紙に布をのりで貼りつけていきます。


小物入れにに使うカップは100円均一のデザートカップを使っています。


Y様、H様集中されています!!









フェルトをぐるぐるに切っていきます。K様写真撮らせて下さーい!!ハイチーズ(^O^)







Y様もこっちに目線下さーい!ハイチーズ!! K様、Y様とってもステキですよ(*゚▽゚*)







切ったフェルトを巻きながらボンドで付けていきます。

あれ?奥にいらっしゃるのはグランドG-1のTリーダーではありませんか!!

Tリーダーは以前和で働かれていたんですよ。懐かしいですね(*'▽')








次に土台にバラをつけます。 T様、出来上がったバラとパチリ(*^^)v良い笑顔ですね。






カップにレースを巻いて、バラを蓋につけたら完成です! 

K様頑張って!もう少しですよ(*'▽')








A様完成です!作品と一緒に。パチリ!バラがとってもお似合いです(^_-)-☆







S様も完成!笑って笑って!はいチーズ!

今日の和は皆様のバラのような笑顔が満開でした(*゚▽゚*)


文責:新米ママのY(*'▽')





フォトフレーム作り

2019.03.12 工作レクリエーション





今日はコルクボードにきれいな装飾を施してフォトフレームを作ります







好きなマスキングテープを選んで、貼っていきます。 私は、これにしようかしら?

    





紙粘土をのばして、棒状のものを4本作ります。





いよいよ!! 飾りつけ。 

思い思いにイメージをふくらまされ、飾っていきます。





ビーズ、ボンボン、春の花 桜を飾りつけ。

みなさん、細かい所も忘れず丁寧な仕上がり。  私も見習おう!







お孫さん、家族、動物の写真 どれをいれられますか? 選ぶのも楽しいですね!

すてきなフォトフレームが出来上がりました。



  担当  ノッポ

フクロウの壁飾り作り

2019.01.22 工作レクリエーション





フクロウ・・・夜行性の為、人目に触れる機会は少ないのですが、その認知度は高く

「森の物知り博士」などとして親しまれていて、また木の枝で待ち伏せて音もなく飛び

掛かることから「森の忍者」とも言われています。

そして。Kさん・・・常に俊敏行動!!

迎えに行くと自宅前で待ち伏せしておられます。そんな忍者のような共通点がある

Kさんとフクロウの「お写真」から本日の工作レクをご紹介したいと思います。








黒のフチ取りの「フクロウ」を好みの色を選んで作品にしていきます。

 テーマは「私好みの色に♡」








色の配置を考え、ハサミで器用に切って貼り付ける作業ですが、表に色が重ならない様にと

苦労されていました。







集中力が途切れないように頑張りました。





セロハンがズレ無いように、貼り残しがないか確認中!!





可愛い「フクロウ」の壁掛けが出来上がる様にと細かい作業をしています。





「可愛いでしょう~?!」色を考えるのが難しかったとの感想!!





仮面ライダー「w  ダブル??」





感想は??・・「えへへへ、ウフ♡」との事。






個々の「可愛いらしい番人」が壁けけとなり完成いたしました。

きっと夜中も皆さんのお側で見守ってくれると思います♡



担当 鈴木



クリスマスリース作り

2018.12.03 工作レクリエーション



もうすぐクリスマス☆ということで

クリスマスリースを作りました♪♪♪




まずはトイレットペーパーの芯をカットした筒状の物に布を貼っていきます。

布に貼った両面テープが中々はがれず・・・・

スタッフさーん、助けてーヽ(;▽;)ノ




こちらも細かい作業に集中されています。

ここをこうして。っと。

赤や緑の布を貼っていきます。





ここもしっかりのり付けしとかなきゃ。と真剣な眼差しで。。。




あら。こちらは満面の笑み (*´∀`*)





クリスマスらしい赤やみどりに布張りした筒を紐に通していきます




クリスマスリースの完成☆ ヽ(*´∀`)ノ

かわいいリースと素敵な笑顔でハイチーズ♡ o(^▽^)o





皆さんかわいいリースを手に笑顔あふれていました ♪(o^^o)♪

担当   蓑田

ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ