ブログ~和スタッフからのNEWS~

日本地図クイズ

2022.06.18 レクリエーション


     日本地図クイズ‼
 

日本の地図を使って、どこが何県だったか正しく都道府県を当てられるかな?

というシンプルだけど頭を悩ませるクイズに参加頂きました


九州は完璧だけど・・・・と、皆さん!

そうなんですよね~





 

四国は何処が徳島だったかな? 鳥取と島根は、どっちがこっち?
 
皆さん一緒に考え、相談しながら地図を完成されています。







琵琶湖がある県は?

皆さん滋賀県! お見事~正解でしたpachipachi

関東や東北地方になると、なかなか難しい様子で自信はないけどとりあえず完成です!







 


答え合わせをしながら、改めて日本の地域を確認出来るゲームでした。

ここには行った事があるー。行ってみたい―。

思い出話もたくさん聞けて楽しかったですglad




ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ