ブログ~和スタッフからのNEWS~

花札大会!

2021.03.18 リラックスタイム



日本カルタの一種である「花札」

今日は参加者を募り「こいこい」❔「バトル」❔

4人様参加希望あり!  では、早速始めましょう。







最初に点数を決めて勝負。

札の点数はカスは0点。赤の短冊と青の短冊は100点、猪鹿蝶は300点

三光は500点で行きましょう。








男性陣も久し振りの花札ゲーム。札を取る。手持ちの札を見る。札を捨てる。

皆さま・・真剣そのものです(笑)

ヒィ~~また、カスやん!






猪鹿蝶狙いのO様。鹿が猪よぉ~出てこい~出てこい~!!





それ!!・・・願えば叶うこともあれば、そうじゃないこともあります。

坊主のカスでガックリ







楽しそうな笑い声に誘われて「ルールが分からないけれど参加させて下さい!」と

参戦される方、周囲の皆さまも興味津々で集まって来られ賑やかになりましたが

「皆さま~そろそろ体操の時間になりますよ~片づけて下さいね」

と職員の声に勝負は中断。。



昼食後の隙間時間で花札を楽しみました。また明日、勝負!!


文責:鈴木


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ