ブログ~和スタッフからのNEWS~

クリスマスに想いを寄せて~押し花教室~

2019.12.26 押し花アート教室




「メリークリスマス~♡」本日の押し花教室では12月のクリスマスに向けて

「クリスマスリース」を作りました。





綺麗な押し花!本に挟んで作った事を思い出しますが他には電子レンジやアイロンを

使って作り方もあるそうです。

そして、テーマに合わせて配置を考えていく作業も楽しみの一つです。




少しでも鼻息が荒いと( ´艸`)押し花がずれてしまうため、ソロ~リ ソロ~リと

張り付けていきます。

緊張感でいっぱい!!




色の配置も考えて張り付けしていきました。



ピンセットから指先で「ヨイチョ!」




完成までもう少し。  思い思いのツリーが完成していきます。




押し花のツリーは、できるだけ色褪せないまま長期保存をするために

ラミネートで仕上げます。




「まっ、こんな感じで簡単にできま~す」








文責・鈴木



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ