ブログ~和スタッフからのNEWS~

デイサービス和、放生会へ行く

2019.09.13 歩こう会




博多の街に秋の訪れをつげるお祭りといえば・・・

そうです、筥崎宮で二週間開催される放生会ですよね!!!!

今年も和一行で訪れましたよー(^^)/







見渡す限り人・出店・人・出店でわくわくがとまりません!(^^)!

イカ焼き食べたい!! たこ焼き食べたい!! りんご飴も食べたい~!!

おいしいものの話をしている時って不思議と笑顔がこぼれますよね☆☆☆







和の眉なし星人カトリーヌ、一人突っ走って出店に行こうとしている所を

ご利用者Hさま、Fさまに

「30過ぎてるんだから落ち着きなさい」と取り押さえ・・・なだめられています(笑)







放生会の名物といえば

おはじき・ガラス細工のちゃんぽん・新生姜ですよね(*´▽`*)

毎年放生会に行き新生姜を購入し和で生姜の甘酢漬けを作ります。

残暑厳しい日ではありましたが、楽しくて暑さも吹き飛びましたね(^^♪

来年もまた放生会に行きましょうね💛


文責:若気の至りで眉が生えないカトリーヌ



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ