ブログ~和スタッフからのNEWS~

バードハウスへようこそ!

2019.03.25 歩こう会



先月、なごみ新聞で外出レクの予定を予告していましたが、皆さん覚えていらっしゃいますか?

今日は大野城市上大利に敷地面積が東京ドーム1個分もある工場敷地内にある『バードハウス』見学に

行ってきました。




『バードハウス』文字通り、鳥の家。珍しい鳥類を飼育され専属の係員が案内もしっかりと

して下さいました。ハウス内は沢山の種類の鳥たちが自由に飛び回り設備も環境も整った施設に

なっていました。ここは山中?なのではないかと思うほどでした。





飛び回る鳥たちに目を凝らして目で追うも『見失った(^。^;)』・・・小さい鳥も大きな鳥も

沢山いて、『何が何だかさっぱり区別がつかん』大丈夫!!飛ばない鳥もいますよ。





こちらは、インコの『はるちゃん』おしゃべり上手。職員の声かけに『バイバーイ』と賢さをアピール

してくれました。思わず近寄ると・・・・注意!!噛み付くぞっ




ニワトリの頭をなでなで中のMさん!!大人しいニワトリにビクつきながらも『可愛かねぇ~大人しかぁ~』

いつも穏やかで可愛いMさんは笑顔になると頬っぺが赤くなるのです。この笑顔は世界一♡





写真では分かりづらいかと思いますが、結構、大きめなインコさん!珍しい鳥たちに皆さん興味津津で

職員の方に色んな質問をしていました。何種類何匹?20種類500匹

餌は敷地内のレストランの調理に使う野菜の切れ端で新鮮な餌をお食事としているそうです。

新鮮な食材を毎回・・なんて・・・うらやましい(^。^;)











芸達者な鳥に感激!!











こっちをむいてぇ~と語りかけるも何故か・・お尻を向けてぱなしでした。






ジャングルに迷い込んだ様な敷地内で色んな鳥の鳴き声が響き、癒されると同時に少し興奮気味の皆さんでした。


















大きなミミズクにも触れる機会も頂き職員の皆さんには色々と親切丁寧な案内をして頂きました。











今回はHさんのご紹介で外出レク『バードハウス』の見学をする事ができました。

館内の職員の皆さまには、出迎えや施設内を手厚く案内して頂きました。滅多に触れ合う事が出来ない

珍しい鳥たちを見学できた事を大変喜んでいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。


担当  鈴木







ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ