ブログ~和スタッフからのNEWS~

初詣に行こう~住吉神社

2019.01.07 歩こう会



年が明け、初詣の参拝者もちらほらとなってきたのでちょっと足をのばして住吉神社参拝へと

行ってきました☆

毎年行っているのですが、今年はやけに参拝者が多く、入口から本殿までずらーっと

長蛇の列ができていました(# ゚Д゚)

例年になく多い人にとまどうスタッフにご利用者さまKさまが一言

「今日は仕事始めだから多いのよー」と教えてくれました(^O^)





さっそくお参りしちゃいましょう☆

ご縁がありますようにということで5円をお賽銭として納めます

「5円でお願い叶えてもらえるかな~・・・金額多い方が叶えてくれそう!」

あいかわらずアホな事ばかりいっているカトリーヌに

「神さまはそんなケチじゃないわよ~」と笑われちゃいました( ´艸`)ムププ









熱心にお参りされていますKさま、昔から住吉神社に初詣に来られているそうで

「住吉神社は相撲の神様の一つだから九州場所の時は横綱の土俵入りがあるのよ。」

と住吉神社にまつわるお話も聞かせて下さいました〆(._.)メモメモ





こちらは60年ぶりに住吉神社を訪れたS様

半世紀以上ぶりに参拝され大変喜んでいらっしゃいましたヽ(´▽`)/

「まさか90歳すぎて来るとは思わなかった、次は100歳になったら行きたいね!」

100歳になったらではなく100歳まで毎年行きましょうね(≧∇≦)/






何をお願いされたのですか?

「お願い事は人に言ったら叶わないから秘密~☆」

秘密にされると気になっちゃう~(・◇・)





それでは記念に皆さま一緒にはいチーズ\(^o^)/

2019年も幸多い年になりますように☆ミ





Oさま、去年の熊手を返納してくださいました

ありがとうございま~す(^O^)

それでは最後にホントかウソかわからないカトリーヌの漫画をお楽しみ下さい!!


文責:恋愛運中吉だったカトリーヌ








ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ