ブログ~和スタッフからのNEWS~

和クリスマス会♡

2018.12.18 イベント行事



ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る~

今年も残りわずかとなりました。

今から、なごみのクリスマス会の始まり始まり~

こちらは、立派なサンタクロースのお姿のSさんと、可愛いトナカイ姿のTセンター長です 

お二人共、良くお似合いですね




まずは、当日のおやつ作りです。

今回は、男性お二人のお力をお借りして、ロールケーキにデコレーションしていきます。





素晴らしい連携プレーです。

手早くホイップを絞り、チョコをトッピングしていきます。

本当に、お見事(・ω・ノノ゛☆パチパチ

おやつの時間が待ち遠しー





さぁ、今から新人スタッフによる、恒例のハンドベルの演奏です。

ほとんど練習する時間がなく、ぶっつけ本番です。

間違えても、そこは愛嬌、気がつかないふりで……おねがいします。




次は皆さんでクリスマスソングをうたいました。

皆さんご存知の赤鼻のトナカイ、きよしこの夜、ジングルベル等

楽しく歌って、一気にクリスマスムードに

しかしこの二人、なんてあべこべの格好なんでしょう!?









お次はゲームです。

足でリースをお隣に渡していきます。

手を使っては、いけませんよ~



あらよ、それ、よっと

これが意外と難しく

皆さん頑張って~






お次のこれはまた、どろっ、とろっ、ぷるーんっとでも表現したら良いのでしょうか!?

これも、お隣さんに渡していくゲームです。



ひゃぁー、気持ちワルーイ

悲鳴が聞こえてきそうです

皆さん、あくまでもクリスマス会のゲームですよ





こんどは、ソリにお人形をのせての競争です。

落ないように慎重にですね。

その調子ですよ~




こちらはいつも仲良しのお二人による対決です。

負けないわよー、今日ばかりは、火花バチバチです。

実はお二人共、負けず嫌いなんです





では、職員版反り競争にうつります。

ううっ、重そうですね


スリムな職員が、相撲取り並みの重量級をバスタオルにのせて引っ張ります。

明日腰は大丈夫なのでしょうか!?




お次は、なぜか工事現場の方登場でーす。 ではなく、職員による出し物です。

なかなか決まっているでしょう!?





懐かしいピンクレディーのUFOを披露中です。

昭和の曲を聞くと何だかほっとするのは、私だけでしょうか!?




皆さん、ノリノリで踊っていらしゃいます。




きよしのズンドコ節に合わせておどります。

ズン、ズンズン,ズンドコなごみ♪





よっ、海のように広い親方の背中(笑)




それー、走れ~

このトナカイは、遅いのうー

ペシペシ、はいしどうどう





お前はクビじゃ

このサンタは厳しいよー



では、私がかわりを努めましょう

っと、買ってでたのはセクシートナカイのTセンター長

これには、サンタクロースも大喜び










では、楽しいクリスマス会もクライマックスに

サンタさんによる抽選会です。





わぁー嬉しい

プレゼントを受け取り嬉しそうですね。





イエーイ、思わずピースサインを出され笑顔のNさん

いい物が当たりましたか!?

今年は皆さんにささやかですが、プレゼントをさせて頂きました。





おやつにデコレーションしたケーキを美味しく頂きました。

とても綺麗でしょう!?




頂きまーす。

クリスマス会楽しんでいただけましたか!?

では皆さまメリークリスマス☆

文責:古谷





ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ