ブログ~和スタッフからのNEWS~

干支の置物作り

2018.12.19 装飾粘土教室





平成30年もあとわずか。

今年やり残したことはありませんか?

今年のことは今年のうちに(*´∀`*)

・・・という気持ちは横に置いて、来年の準備もそろそろスタート♡








今回は、来年の干支。

「亥(猪)の置物」を作成していきます♬








「十二支の最後が猪(亥)になるんですよね~」

講師のS先生の優しい声に包まれながら、着々と作業がすすめられていきます。








「あんたは何年生まれな?」

「僕は可愛いウサギさんですよ。僕にぴったりでしょ~。」



横で聞いていたご利用者さまとスタッフ。

思わず目が点に・・・(笑)








こちらは集中してらっしゃいますね~

「猪の向きはこっち?」

「ん~。左に向けたらどうかしら?」








「細かい作業は苦手なのよ~」

Tさま、そうおっしゃいながらもなかなかの腕前ですヽ(´▽`)/








Mさまは猪の胴体に可愛らしい飾りをつけてくれました♡

その置物、私にください!!








「うり坊はかわいいけど、猪は怖いもんね(^-^;」

いやいや。かわいい猪ができてますよ~♡








「Oさま、何を作られたんですか?」

「ウチの家族みたいに仲良しな猪親子です!」



素敵です(*´・з・`*)♪








陶芸教室では「亥の土鈴」

フラワーアレンジメント教室では「正月飾り」

そして‥‥デコ粘土教室では「亥の置物」



今月のサークル活動では来年を迎える準備をたくさんさせていただきました(*´∀`*)



玄関に。キッチンに。床の間に。

素敵な作品を飾っていただき、素敵な年をお迎えくださいね♡



文責:今年購入のビールは今年のうちに飲み干そうとたくらんでいるマシンガンK



ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ