ブログ~和スタッフからのNEWS~

招福 リース作り

2018.12.17 折り紙教室







今月の折り紙教室のお時間がやってまいりました~☆



クリスマス・・・・ではなく、お正月飾りの招福リース作りを行いますヽ(*´∀`)ノ



出だしから皆様の素敵な作品と笑顔がワクワクさせてくれますね♬












ずは鶴がモチーフの折り紙を綺麗に円になるようにつなぎ合わせていく作業です。



「先生~、まずはお手本を見せてください!」



職員も先生となり、色合いを考えながら糊づけしていきます。












あら!こちらは、和ではお馴染みの漫才コンビのように仲の良いK様とS様。



作業中は会話をする間もなく真剣な眼差しで取り組んでおられます☆












細かい作業もお手の物!!



だんだん仕上がってきております♬
















さあ、皆様の作品のお披露目です☆



綺麗な配色で円の中心には日本の象徴である富士山がひょっこり顔を出していますね♪

















今回もそれぞれ素敵なお正月飾りの作品に仕上がりましたヽ(*´∀`)ノ



皆様の一番の願いは………来年も素敵な年になりますように☆



来年も楽しみましょうね♡






                        文責:久富









ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ