ブログ~和スタッフからのNEWS~

ビリーブ様 来演

2018.12.13 ボランティア



ビリーブ様。那珂川市を拠点に、那珂川市文化祭や施設慰問、市のイベントなどに

ボランティア活動をされておられます。

本日は和に来て下さいました。




楽譜を持って演奏に合わせて気持ちを込めて歌いました。和の皆さんは歌が大好き♡

42名様の歌声が和のホール一杯に響きました。




上を向いて歩こう♬ りんごの気持ち♬ ジングルベル、忘れな草をあなたに、

川の流れのように・・・・

音楽を通して昔流行した歌を思い出し、当時の眠っていた記憶を呼び戻すことも!!

『若い頃に、、』『当時は、、』と、皆さん色んな事を回想。

きっと、青春時代の思い出が浮かんできたのではないでしょうか。




歌詞を見ながら、歌う事で歌のレパートリーも増えたのでは(*´∀`*)




ビリーブの皆さんの演奏と歌声が・・・癒されました~♡

いつも、ありがとうございます。





演奏に合わせて歌えば、何だか楽しい気持ちになりますね。そして、沢山の声が

大きな歌声になって『音楽を愉しむ』になりました。





歌や音楽を使ったレクリエーションは音感やリズム感だけではなく、心肺機能を維持する効果も

あるそうです。リズムにのって、自然と身体が動きリラックス効果も!!

そして、今日は、聴覚、視覚などの体操も出来て、なによりも皆さんの生き生きとした

表情と多くの笑顔が見れた時間でした。

ん~~凄っく!素敵な写真が撮れました♡大満足!!



担当 :: 鈴木






ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ