ブログ~和スタッフからのNEWS~

ふわふわふんわり♡おまんじゅう作り

2018.10.09 料理レクリエーション



今日は、手作りのおまんじゅうです。
昔は、母がよく作ってくれたものです。手作りおやつはおいしいなあ~。






材料は、ホットケーキミックスで作ります。膨らむかな~。
昔は、小麦粉、ふくらし粉などで作られてみたいです。今は、便利なものがあります。






生地の大きさを決めて、広げていきます。
さすが!うまい





中に入れるあんこは、つぶあん。

みなさんは、つぶあんとこしあんどちらが好きですか?




生地であんこを包んでいきます。




おまんじゅうは、一口大。お茶うけに最適!

私も食べたいー。あるかな~?




ホットプレートで蒸らします。





膨らめ、膨らめ!





他の味には負けないぐらい、とてもおいしい和おまんじゅうができました。
皆さんでおいしく頂きました!

担当  のっぽでした。


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ