ブログ~和スタッフからのNEWS~

さつま芋とあんこのロール巻き作り

2018.09.03 料理レクリエーション




秋といえば、さつまいも!おいしい季節になりました。
今日は、さつまいもを使って手作りおやつを作りました。




マッシャーやスプーンなどを使ってさつまいもつぶしていきます。




Iさん、器用な手つきで細かくつぶしてください。





お二人仲よくあんこを加えて、さつまいもと混ぜ合わせます。




おちょぼ口なので、小さめでお願いします。ちなみにあたしは、一口を大きくして食べたい!!




一人何個食べれるかな?





あげないよ~。私が食べると。一個食べたい~





Mさん、あまりのおいしさに大きなお口でパクリ!おいしいものに負けた~!
食べ過ぎると、、、おならがプッ、プッ、プッ。恥ずかしい
秋の味覚を味わいました。   担当ノッポでした。


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ