ブログ~和スタッフからのNEWS~

藤見ツアー~武蔵寺に行く

2018.04.13 歩こう会



素敵な藤の花に囲まれて記念写真!

これは「武蔵寺」での1コマです。

春の風に誘われて二日市まで行ってきました!




創建年は飛鳥時代とも奈良時代ともいわれるここ「武蔵寺」は九州最古の仏蹟で
藤原鎌足の子孫が建立したものです。




この「武蔵寺」で毎年4月に開催されているのが「藤まつり」

見事な藤棚ですね!!




見事な藤棚の中でハイポーズ(*^^)v

藤に負けない藤娘3人です♪




樹齢700余年といわれる藤の木を始め、たくさんの藤棚が皆さまをお出迎えしてくれました。



今回の1日外出は「お弁当」持参でやってきました。



心地よいそよ風の中食べるお弁当は格別です♪



よく見るお弁当だったりするのですが、この風と暖かい気候
そして、一緒に食べる仲間。。。

いつも以上に会話も弾みます。





「こんなとこに来たのは初めてよ~」

「本当にありがとうね~」

利用者様から嬉しいお言葉いただきました(*´∀`*)




筑前町にある「みなみの里」にもお邪魔しました。

ここにもありました!「顔出しパネル」

今、観光地には必ずと言っていいほどこのパネルを見ることができますね。

もちろん私たちもハイ・ポーズ(^O^)




ところ変わってこれは「コメダ珈琲」での1コマ。

せっかくのお出かけなので珈琲タイムということで、那珂川町にある喫茶店に行ってみました。




こんな珈琲飲んだことないわ!

おやつも美味しい!!


こちらはメロンソーダフロート♪

「武蔵寺ツアー」の企画者まほりんとツーショット(*^^)v

今回の旅も楽しんでいただけましたでしょうか?

さて、次回はどこにいきましょう?


文責:マシンガンK






ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ