ブログ~和スタッフからのNEWS~

あんこ巻きを作ろう

2018.04.05 料理レクリエーション



美味しそうな色あいでしょ?

調理レクリエーションで「あんこ巻き」を作りました!




ホットケーキミックスに卵と牛乳を入れて混ぜ混ぜコネコネ・・・



あんこをお椀に出しましょう。

けっこう力が必要です(^_^;




「このまま食べちゃっていいかしら?」

ダメです!!スタッフの制止の声がひびきます(笑)




生地もいい感じでゆるみましたね。



さあ!焼いていきましょう!

細長くなるように焼きますよ~




焼けた生地の上にあんこをはさんでいきます。



同じ量をのせないとケンカになっちゃいます。

「あ~!そっちが多いわよ~!!」




巻いていきますよ~

クルクルくるくる・・・




美味しそうにできあがりました♪



みんなで作ったおやつ美味しいですよ♡

次は一緒に作りませんか?



最後に。今回実習に来てくれたMくんとOさんの名勝負です。

藤井聡太6段の腕前と変わらない???

白熱した勝負が繰り広げられました。



空き時間には、将棋を始めオセロ、カルタなども行っています。

和にぜひ遊びに来てみてくださいね(*´∀`*)

文責:マシンガンK


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ