ブログ~和スタッフからのNEWS~

新春折り紙教室①

2018.01.23 折り紙教室



毎月1回、折り紙教室が開催されます。

今月は戌・孔雀・紙風船などの飾り物です!




まずはみんなで紙選び。

「どれにしようかなぁ~?」




先生の指導のもと、折り紙を折っていきます。

実はこの折り紙先生、ケアマネージャーをされているんです!

ん?どっちが本業???

と思えるくらい素敵な作品を毎回準備してくださいます




風船はこんな感じかな?



まずは、三角にこうやって折ってっとF9A4



あなたどうやって折ってるの?

こうやって、ここを折ってっとF9A7こんな感じね



プーっと、空気を入れて。こんな感じに膨らませて



空気をそ~っと、そ~っと、優しくね



ほうら、素敵にできたでしょう。どう?






何作ろうかしら?まずはこう三角に折って



見てみて~、こんなの出来ましたぁ



素敵でしょう?これは先生が作られたこけしです。

ハイ、みんなでチーズ(*^^)v


ブログトップへ

カテゴリ
アーカイブ